ノーズワークマット

愛犬アメリの高齢化に、一抹の寂しさと若干の
不安を感じているなな号です。

人間の4倍のスピードで歳をとるとも言われている
ワンコですから、老化も一気にくる。

目も耳もあっという間に衰える。

でも嗅覚は最後まで残っているようです。

それを利用した、グッズがあるとペロパパから
情報をいただきました。

ノーズワークマットとかノーズワークトイとか
言われるものです。

アメリカではポピュラーなグッズなのだそうです。

この中におやつを隠しておいて嗅覚を使い探させ、
感覚を活性化させる物です。

これね。

タイプは色々あります。



自分でも作れそうだけど、材料を揃えるとそれなりの
値段になるので、出来合いで安い物を探しました。

使うかな...

使った!



でもぉ〜、おやつはあっという間に食べるけど
フードは探し当てても食べなかった汗

選ぶんかいっ!


まっ、これで何かしらの刺激になれば良いと思います。





※今日のお楽しみ

エアコンが入っていると、気持ちいいよねー。



仕事部屋の安かったエアコン、異常なほどに
冷房の効きがいいんですけど。

ひょっとして、温度調節できていないのか汗

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
クルムは食べ物の執着が凄くて、犬友さんのバッグ目掛けて顔突っ込む。
病院の待合室にある試供品のフードを見上げる。
などなど、恥ずかしいくらいです。
この行動が無くなったら心配だろうな。
| はち号 | URL | 2021年06月11日 05:27 AM | 981h3aAo |

絶対、無くならないです。でもそれは生命力の強さだと思い、喜ぶべきことだと思う。
| なな号 | URL | 2021年06月11日 07:56 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5801
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER