も〜心配で心配で

なな号の家は狭いです。
そのスペースにある階段なので傾斜がきつい。



なな号は慣れているので、どうってことないのですが、
ワンコにしてみると、下りは頭から突っ込む姿勢に
なるので、特に足の長いアメリはかなり怖いらしい。

ジャイは目が見えていた頃は、全く平気で下りていました。

アメリは昔から怖がっていましたが、最近は視力の
衰えもあり、最後の下から3段目ぐらいで、ひ〜んと
泣き声をあげて、立ち往生してしまうことがあります。

挙げ句の果てに、そこから一気に床に飛び降りてしまったり。

きゃ〜、やめて〜汗

足関節のダメージがとても心配です。

最後の2段ほど、階段を広い幅にすることは
できないだろうか?

どこかで、板を切ってもらって足をつけて...


試しに、家にある材料で1段分だけ作ってみることにしました。

ちっちゃなノコギリで、必死に板を切り出し、足もつけ
素材が剥き出しではかわいそうかと、布を巻いてみたり。




さて、アメリ、どうしたと思います?


今までは下から3段目で立ち往生、ピーピー泣いて
いたのに、これをつけたら、今度は下から4段目
立ち往生して泣いていました。


なぜじゃ〜、全く意味ないじゃないの〜。


わざわざお金をかけてDYIしなくてよかったわ。

ははは、DYIだって。
もちろんDIYの間違えっす。

結論として下りはなるべく、なな号がアメリを
抱っこして降りることにしましたとさっ。しくしく





※今日のお楽しみ

なな号は、いつもあなたのこと考えているのだよ。



だから、元気で長生きしてね。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
私の通うサルサスタジオの階段もかなり急です。
今のところクルムは平気で登り降りしてますが、お友達の高齢のわんこは抱っこです。
無理せず抱っこが一番。
| はち号 | URL | 2021年05月17日 12:09 AM | 981h3aAo |

そうなのよ、抱っこが一番。でもアメリは抱っこが嫌いなんだよね。
抱っこしようとすると、一瞬逃げる。
| なな号 | URL | 2021年05月17日 12:24 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5776
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER