入学式

散歩の帰り道、まっさらなランドセルを背負い
お父さんと手を繋いだ女の子とお母さんの家族が
目の前を歩いていました。

最初に目に止まったのは、ランドセル。



ダークブラウンですよ。

こういう色のチョイスは、もはや珍しくないようですが
なな号の子供時代は、女の子はで男の子は黒しか
チョイスがなかったかなと思います。

今やものすごい数の色があるようで。
羨ましい。

ちなみに、東京は6日が入学式だったようです。



大掛かりな撮影会はないのかもしれませんが、
とにかく入学式ができてよかったね。

皆嬉しそうなお顔をしていました。




※今日のお楽しみ

帰り道の、この積極的な歩きのアメリさん。



なな号の前を歩くのは、帰り道の家に近くなった時だけです。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
私の小学生時代、女の子でたった1人こげちゃ色のランドセルの子がいて、今でも鮮明に覚えている。
当時は全て赤の時代だったからね。
| はち号 | URL | 2021年04月07日 05:56 AM | 981h3aAo |

本当?特注だったのかな。自分で選んだのかな。興味深いね。
| なな号 | URL | 2021年04月07日 12:21 PM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5736
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER