白鳥の湖 第一幕 パドトロワ第一Va

まだ完全に治っていない(骨が着ききっていない)
第五中足骨骨折ですが、もうレッスンは初めており、
現在は用心しながらセンターも参加しています。

リハビリだけで、目標がないと寂しいので、4月の上旬の
舞台に立つことにしました。

多分、バレエシューズで踊ることになると思いますが。

演目は、白鳥の湖 第一幕 パドトロワ第一Vaです。

いつもYouTubeで公開されている動画を見て、コピー
するのですが、動画をからコピーするのって結構難しいの。

正面から見るので、右左が混乱するのよ。


これも、一般公開されている、プロの方の踊りをYouTubeから
コピーさせていただきました。



ただでさえ、動画からのフリ写しは難しいのに、プロは
シャンジュマン(5番からの足の交差の入れ替え)で
さりげなくバッチュなんかを入れるので、えっ、何??

それだけで感の悪いなな号は、焦りなにをやっているか
理解不能になる。

(何回か見てやっとわかった)

そんなに時間があるわけでないのに、目標がないと寂しい
どころか、結局期日に追われてしまう情けない、なな号です。

は〜ぁぁ...





※今日のお楽しみ

今日は風が強いです。

だんだん強くなるみたい。

日差しはあるんだけど、寒いねぇ。

PCに向かうなな号の足元で安心しきって、すやすや眠る
アメリちゃんです。



寝ている時は天使。

いつもそう思う。





| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
バッチュウなんか足大丈夫?
| はち号 | URL | 2021年01月20日 12:24 AM | 981h3aAo |

いや、いや、やる必要ないし、できない。
| なな号 | URL | 2021年01月20日 08:53 AM | 5aCzZ7Mo |

11月残念でしたものね。
次は観に行けるの楽しみにしてます。
応援してます♥️
頑張ってください♪
| まゆ | URL | 2021年01月20日 05:16 PM | 516S7TrE |

いやぁ〜、今回は見ていただく価値はないかも〜。
でも応援、ありがとうございます。
まゆさんはバレエ生活どうですか?
| なな号 | URL | 2021年01月21日 12:26 AM | 5aCzZ7Mo |

舞台はなま物ですから、価値のない舞台なんて
ないですよ。
表現ってテクニックだけじゃないですしね。
私も骨折後、発表会はずっと
バレエシューズでした(笑)。

私の方は最近、パドゥドウでアダジオの
レッスンを始めたのですが、
師匠から「太い」「重い」「筋肉がない」と
怒られっぱなしで、振り写しが全然進みません(T_T)
ポワントがダメ過ぎて前途多難。
もう、生きてるうちに1曲踊れるように
なる気が全くしません(笑)。
| まゆ | URL | 2021年01月21日 10:29 AM | gFLlywVA |

えっ舞台でアダジオをやるんですか、すごいですねぇ!
頑張ってください!!
| なな号 | URL | 2021年01月22日 12:22 AM | 5aCzZ7Mo |

舞台は今年は多分出ません。
レッスンだけです(笑)
| まゆ | URL | 2021年01月22日 05:43 AM | 4Hhdir5E |

まゆさん、でもただのアダジオレッスンではなく、振り付け
ありなんですね。
それは全然違いますよ、素晴らしい!
| なな号 | URL | 2021年01月22日 07:08 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5657
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER