プチプラコスメ

今日もよく晴れました!



骨折をしてから、前にもましてYouTubeを
よく観ているなな号です。

体が動かせない分、きっとバレエ動画ばかり
観ていると思うでしょ。

ところがそうでも無いんです。

自分を見つめる作業が多くなったせいか、
身体に良い食べ物とか、シワたるみの改善
を扱う動画にハマっています(笑)


だいぶ前に、皮膚からは水分や栄養は吸収されない。

だから化粧水は必要ない、油分で蓋をすれば良い
という動画を観て、妙に納得していたなな号でした。

がっ!

それはアメリカの学会のデータからの引用で
確かに間違えではないけれど、多くの日本人には、
当てはまらないこともあると内科・皮膚科医の友利新先生
おっしゃっていました。

日本人は、水分を溜め込む、皮脂の下にある
角質層の厚さが薄いんですって。

正直言うと、友利新先生がどれほどの人か、
なな号にはわかりません

ただ、乾燥がとても酷くなってきた今、やっぱり
化粧水はあったほうがいいかなと、実感したなな号です。

友利新先生のYouTubeはこれ。

で、この先生、自分でも使うというお勧めの
プチプラコスメもガンガン紹介してくれるので
親近感を感じます。


なのでさっそくその中の一つを、ドラッグストアで
買ってきました。



使う前に、もう一度動画を見直したら、

あれ〜っ!

このブランドのこの製品ですが、ボトルの色が違った汗

詰めが甘い、なな号です。

何が違うかよくわかりませんが、リーズナブルなので
とりあえず、ざぶざぶ使おうかと思います汗


化粧品は検証が難しい(つまり納得しづらい)ので、
どうも深く追及する気になれないのね〜。

高級化粧品は「すごくいいのよ〜」なんて言われても
効果に個人差があるので、実感できないこと多いし。

なので、プチプラで十分だと思ってしまう、なな号です。

結局、口から入れる食べ物が重要なのよね。
乾燥予防も、水を飲むのが大切らしい。




※今日のお楽しみ

ダルメシアンのリリーちゃん、
小さなシーズー君にモテモテ。



リリーちゃんがちょっと引くくらい、積極的な
シーズー君です。



何か問題でもありますか?

いえいえ、お邪魔は致しませんよ汗

どぞどぞっ!

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5590
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER