女子力を上げる!

今日はなかなか嬉しい体験をしてきました。

ジェルネイルです!



マニキュアは昔、遊びで自分でしたことはありましたが
ジェルネイル、それもプロの方にやっていただいた
のは今日が初めてでした。

ドキドキ。

それもこ〜んなかわいい人にやってもらったのよ!



エリカさんて言うんだけど、女優さんみたいでしょ。

一応練習ということで、やっていただいたのですが
プロの作業は、基本から全く違った。

当たり前ですが、色を入れる前の段階のケアがすごい!

やすりで綺麗に爪を整え、じっくり時間をかけて、
甘皮を取ってもらったら、ホントーに指がきれいに
見えるんですね〜。

眼から鱗&感動でした。

そこが重要だったのね〜。

そこだけお願いするお客さんもいるんですって。
納得です。


しかし、爪を綺麗にしてもらうと、手自体のお手入れも
したくなる。

かなりおざなりですからね、普段。

せめてハンドクリームかオイルを使ってケアしよう。

なんか久しぶりに、女子力上がりそ〜にかっ

ホント?

そう感じることが重要なのよー!




※今日のお楽しみ

今日はお留守番、長いのよね〜アメリちゃん。



ササミジャーキー、奮発しまっせ!




| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ジェルネイルって洗い物してもとれないんだってね。
| はち号 | URL | 2020年09月12日 08:33 AM | 981h3aAo |

そうみたい。でも丈夫なので剥がすのも素人には難しいらしい。
| なな号 | URL | 2020年09月12日 05:08 PM | 5aCzZ7Mo |

私は仕事でネイルなどできないのですが、材料の方には興味ありです。

アメリちゃんは、パピヨンとはまた違った毛質ですが、それもとても魅力的です。私も、もう1人迎えたい気持ちがありつつ、子供たちもいるから二の足を踏んでるところがあります💦
| アユ | URL | 2020年09月12日 06:15 PM | 0e5LLhtA |

アユさん、素材に興味とはさすが!
もう一匹いると、マックスが一段と若返るかも。
| なな号 | URL | 2020年09月12日 07:37 PM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5527
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER