今度こそ

先日あんなに興奮していたトウシューズ でしたが
履き始めたら、ちょっと感覚が違っていた。

残念だ。

そう言うことはよくある話です。
履いてみなければ、合うかどうかわからないんですよ。

と言うわけでしっくり来るトウシューズ を探し求めて、
今日も行ってきました、バレエショップ。

このショップでは、新品のシューズは足を通すだけで
立つことはできないので、まず古いサンプルでの
試し履きをします。



ある程度決まったら、新品を履いてサイズ確認だけします。


買いました!


さてさて、今度のシューズは期待を裏切らないか。



どうだっ!!




※今日のお楽しみ

いつまで続くんだろうね、この暑さ。



日にち的には、もう残暑だよね。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
今度のトウシューズは何かな?
未だ自分に合ったブランドが見つからないんだね。
| はち号 | URL | 2020年08月15日 01:22 AM | 981h3aAo |

うん。いまいち乗り切れない感じがして。今度のは結構良いみたいです。
| なな号 | URL | 2020年08月16日 10:22 AM | 5aCzZ7Mo |

先日、トウシューズの話を聞いて以来、ものすごく興味を持ってしまいました。古いサンプルのトウシューズ写真に感動してしまった私です。
| くま | URL | 2020年08月16日 06:58 PM | aLOclH3. |

トウシューズを履かない人がそれほど興味を持つって、さすがくまさん面白い人だわ〜。
| なな号 | URL | 2020年08月16日 07:26 PM | 5aCzZ7Mo |

もともとバレエは大好きで…。昔読んだバレエの原点について書かれた本に、「人は空を飛びたかった」と書いてありました。バレエは人の限界を超えようとする心の現れだと。そしてその精神を支えるべく生み出されたのがトゥシューズであると。
以来、潜在的にトゥシューズに対しては、神格化したイメージを持っていました。ですので、トゥシューズにかけるなな号さんの気持ちを聞いて、ますます興味が湧いてしまったのです。
| くま | URL | 2020年08月16日 11:21 PM | aLOclH3. |

なるほど、くまさんの思いはそこだったのですね。

「人は空を飛びたかった」
正しく、バレエと関係なく昔から空を飛ぶ夢をよくみました。

外から見たら全然飛べていないのに、一瞬ふわりという感覚を感じる時は最高です。バレエ仲間に笑われそうですが。
| なな号 | URL | 2020年08月17日 01:47 PM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5499
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER