ポアント改造

自分の力量の問題は多々あれど、しっくりくる
ポアントを探し求め、あーでもないこーでもないと
悩みつづける、なな号です。

後5ミリ、ヴァンプ(足の甲を包んでいる部分)が
短かったらいいのに...とかね。

国産品ですと、カスタマイズをしてくれる
メーカーもあります。

今、なな号の履いているポアントは、話によると
受け付けてもらえないようです。

そんな時、あるバレエダンサーの動画を見ていたら
「側面を縮めたり、ヴァンプの長さを短くしたり」
なんて言っていた。

そうか、自分でやればいいのか!

思いついたら、突っ走る、なな号。

まず、履き口の一部を解いてみた。



なるほど。

じゃ、短くしてみよう。

これくらいかな。

短すぎても、履けなくなってしまうからね。
でも、あまり変わらない長さだと意味がない。



さー、かがって元に戻してみよう。


う〜っ、汚い仕上がり...
センターがズレたな。



初めてだから、しょうがない。

この後、もう片方も作り終え、履いてみた。


ふ〜ん、悪くないかも。


レッスンで履いて、動いてみないとわからないけどね。


明日が楽しみ。


バックアップに、ノーマルの物も持って行かないと。





※今日のお楽しみ

外に出たら、ちょ〜っとパラついていたけど、強行。



戻ってからのおやつ待ち。



神妙な顔に、少しだけ憂を含んだ可愛らしさを
醸し出していた。

それがなな号に対して強力な武器になることを、
アメリは知っている。


えっと〜、もう一切れ...欲しい?

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
カスタマイズしてるって事は、未だジャストな製品になかなか出会って無いんだね。
こちらの教室は先生がお勧めのアビ○◯ンがフィットするからという生徒さんが多い。
私はグリシ○がおろしたてでも直ぐ足に馴染むので、それ一辺倒。
恵まれて居る。
ただ右足の重心が外側に乗ってしまう癖が直らず、右だけシューズをなんとかしたい。
と言うか自分の右バランスを親指の方を意識して立てる様に苦戦してる。
| はち号 | URL | 2020年08月01日 03:56 AM | 981h3aAo |

アビ◯◯ンは、初めて買ったトウシューズ 。あっという間に潰れた。
良いと思っていたものが、合わなくなってくることがあるのよ。
自分の足が変わってくるのかなんなのか。

私も特に右足の重心が小指側に乗ってしまうのが、大きな問題点。
これはなかなか直らないんだよね。
| なな号 | URL | 2020年08月01日 09:33 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5484
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER