マッサージガン

気になっていたんですよ、この商品。

あるバレエ教室の先生が、そこのオリジナル製品の
製造と販売を始めると言う告知を見たんです。

実際使っている動画がYouTubeに上がっていた。

プロのバレエダンサー達も使っているそうです。



マッサージガンとかガンマッサージャーとか
呼ばれています。

いつものように、検索しまくりました。

結果、物凄い数の似たような製品が存在していた。


う〜〜〜む...


なんだかんだ吟味して、結局はAmazonで注文。
到着が早いですからね。

中身はこんなケースに入っていました。



ヘッドが付け替えられるけど、絶対そんなに多くの種類は
必要ないと考え、シンプルな4種類のヘッド付きをチョイス。

それより電池のパワーの強いものがいいとかね。
日本語の説明書付き。

ちょい怪しいけど、1年保証だとか。



充電。

試運転。



おっ、良い感じ!

筋肉の疲労回復とか、柔軟性回復に効きそう。
でも深い部分には効かせられないから、筋膜剥がし
などの治療に使えるグッズではない。


とにかく気持ちがいいです。


レッスン後の筋肉を緩めるクールダウンが
十分でないことが気になっていたけど、これ
良いんじゃないかな。

気に入ったー!!


快適にバレエを続けたいからねー。





※今日のお楽しみ

今日もいい天気でしたね〜。



うん、そうだねアメリちゃん、桜が散っちゃったね。


こんな日は、世界中が大変なことになっている
実感が持ちにくい。

勝手な言い方だけど、このまま身内に何の被害も
起こらないで、収束することを切に祈る。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
メッセージガンじゃなくてマッサージガンですか。
また物が増えたね。
| はち号 | URL | 2020年04月11日 12:10 AM | 981h3aAo |

より快適なバレエ生活をと考えるとつい...
| なな号 | URL | 2020年04月11日 01:00 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5369
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER