自分?

必死に枝しがみついている、こんな葉っぱを見ても、つい自分のこと
のように考えてしまう、ネガティブモードのなな号です。



笑えるでしょ。

未だネガティブモードから抜け出せないでいます。

ま〜ね、こんだけ自覚があるのだから、きっと抜け出せる。
大丈夫だと思いますが。


体の問題って、本当に精神に関係するし、その逆も真なり。


しっかり目を開いてっ!

これ回転物をする時の、課題なんですが(笑)


今の自分に対する戒めのようですわ。




とかなんとか、色々ほざいていますが、なんかね、この状態から
抜けられそうな気がしてきた。

今日のレッスンでそう感じたの。

ほんのちょっとのこと。でも、切り替わることができるかも。





※今日のお楽しみ

同じ黒柴犬でもこんなに違うの。



毛色が黒過ぎてもいけないんだって。

素人的には黒々した黒柴犬は、とても良いと思ちゃうけどねー。

| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
言霊、これ大事。
言葉が呼び寄せるから気持ちが下向きでも、なりたい自分のイメージを念仏のように言い続ける。
引き寄せるよやってみて。
| はち号 | URL | 2019年12月27日 04:34 AM | 981h3aAo |

悪いけど。。私はそうは思わない。1年とは言わない。半年でも3ヶ月でもいい。バレエを休んで欲しい。このままだと重大な故障につながりかねないと
思う。精神論で身体に無理を強いる場合じゃないと思う。バレエのことは素人で何にもわからないけど。ここのところのなな号の様子みてるととても心配。「たいしたことない」なんて何を根拠に言うのか。10年後の日常生活動作に支障が出かねない。痛みを抱えて動けない人になるのは嫌でしょう?脅かすわけじゃないけど。もともと健康にいいからはじめたバレエでしょ?
長くバレエを楽しんで続けてもらいたいから言ってるの。

でも、「This is me !!」だから聞いてくれないだろうな。。。。
| てつはは | URL | 2019年12月27日 08:16 AM | okf8Pe42 |

てつははさんのご意見に賛成です。
自分で思うより、老いていることを自覚しないといけません。
私、3日前、足を椅子にぶつけて、小指にヒビが入りました。
ぶつけただけのことなのに!
なな号、楽しんでバレエを続けるために、休憩も有りですよ。
| K-F | URL | 2019年12月27日 04:29 PM | 9OObTLhw |

なりたい自分のイメージ、言い続けるよ、はち号。
| なな号 | URL | 2019年12月27日 07:12 PM | 5aCzZ7Mo |

本気で心配してくれてありがとう、てつはは。

プロでは無いので、そこまで体を追い込んでいるわけでないのよ。
「10年後の日常生活動作に支障が出かねない」なんて、笑われる程度の事です。
ただバレエは繊細なので、ちょっとどこかが痛むだけで
バランスが取れなくなる。
そして一気に踊れなくなるから異常に落ち込むの。

もはや健康のためにバレエをやっているわけでないのは
事実ですね。表現したいのです。笑ってやってください。
| なな号 | URL | 2019年12月27日 07:21 PM | 5aCzZ7Mo |

K-Fさんもご心配、本当にありがとうございます。

とにかく、1月に舞台があるのでそれが終わるまでは休めませんが、
暮れ正月に休めるのは幸いです。
自分ではなかなか休めないから。

でも舞台の前だからこそ、1月はレッスン量を減らします。
これは本気でそう思っています。


ちなみに、小指にヒビが入ったのは歳のせいではないと思います。
だって年齢に関係なくそういう話、結構よく聞きますから。

余計なお世話だと思いますが、そこで年齢を感じる必要はない
かなという話です。自覚は必要ですけれどね。
| なな号 | URL | 2019年12月27日 07:34 PM | 5aCzZ7Mo |

なんだか、私、とても幸せです。
こんなに本気で心配してくれる人がいるんだって。

本当に感謝です!
| なな号 | URL | 2019年12月27日 07:37 PM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5265
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER