ごめん、ジャイ



ジャイが、去勢手術をしました。
その傷口を舐めないように、エリザベスカラーを
つけられました。
もちろん、生まれて初めての経験です。

ジャイの首が細くて、カラーが上下するので、
お医者さんが気をきかせて、首に布を巻き、
カラーを固定してくれました。

ジャイはとても神経質。
見てください、この虚ろな顔。

首をかしげることができなくて、眠たくても眠れず、
座ったまま、居眠りをする始末。

大袈裟な子だなと思いながら、1日が過ぎました。

ところが、大袈裟ではなかったのです。
首が回らなくて、おしっこさえ、ろくに
できなくなっていたのでした。

なな号が2〜3時間、外出して帰ってくると、
ジャイはベッドでお漏らしして、ガタガタ震えていたのです。

生後3ヶ月で、トイレの躾を、ほとんど
マスターして以来、こんなことは、一度もなかったジャイ。

ジャイは屈辱と絶望に、打ちひがれていたのかもしれません。
(ちょっと大袈裟)

これを見たなな号、ものすごくあわて、
汚れた、ベッドのクッションと、首に巻いてある布を、
大急ぎで、外してあげました。

その瞬間、まるで、ジャイの安堵のため息が
聞こえたようです。

ごめんね、ジャイ。なな号、全然わかってなかったよ。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ジャイ君・・・これはまた可愛そうでしたね・・・
急に日常と違う事をされて 本人も困惑したのでしょう。
写真の表情・・・吹き出しに入れる言葉が自然に浮かびそうです。

首の回りにつける襟巻き、エリザベスカラーと言うのですか。
動物病院に行った時に、待合い室で時々見かけることがありますが
堅そうで痛そうでもあります・・・
| 蒼硝子 | URL | 2007年04月15日 01:58 AM | VqNQyHNQ |

本当に目が潤んでる....。
バウリンガルでしたっけ、これがあったらどう訳してくれてたでしょう。
| 大ママ | URL | 2007年04月15日 06:28 AM | dGoG0wa6 |

ジャイく〜〜ん・・・
もう、元気になりました?
いつもの、つぶらな瞳に戻ってね。

うちの猫を去勢したときは、エリザベスカーラーはつけなかったけど、帰ってきて麻酔が覚めるまで、自分で身体の動きがままならず、瞳孔もひらいちゃって、ショックを受けた様子でした。
| yukinyaa | URL | 2007年04月15日 07:00 AM | KcJaKQGo |

蒼硝子さん、あれはそうとう、うっとうしいでしょうね。人間だったら、我慢できないかも。その上固定されてしまったんだから、そうとうかわいそうです。

大ママさん「人生、つらすぎる...」ですかね。

yukinyaaさん、それって、麻酔が強過ぎたのではないですかね。
いずれにせよ、動物は何も言わないから、よけいかわいそうです。
| なな号 | URL | 2007年04月15日 10:00 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/521
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER