今更ですが

今更だけど、バナナってすごいんだね。

●エネルギーを継続的に産出する。

●筋肉にとっても欠かせないミネラルのカリウムが豊富。

●血圧を調整する働きや、骨の成分でもあるマグネシウムも含んでいる。

●ビタミンCも含んでいるけれど、豊富なビタミンB群が豊富。

●精神をリラックスさせる効果のあるセロトニンという成分も豊富に含まれている。

●免疫活性力や抗酸化力が非常に強く、ガンの予防や多くの
   生活習慣病に効果があるそうです。



こんな風にシュガースポット(茶色の斑点)が出ているバナナは
より免疫力UPさせるんだって。

甘くて美味しくなっているしね。

良いねぇ〜。


もう毎日食べるしかないじゃ〜ん。
レッスンの前に食べると最高じゃない?

むくみも取るらしいけど、そういえば最近むくみが
気になっていた足がスッキリした。

舞台に立つ前に、食べようかなっ。
持っていくの、忘れないようにしよ。





※今日のお楽しみ

なな号は、やっぱりパピヨンが好きです。



ティムちゃん、めっきり可愛くなったよねぇ。
なな号に懐いてくれているしさ。



| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
バナナ最近食べてないな。
生前お母さんがよく食べてた気がするが。
ところで最近の血液検査の結果が凄く良くなっていて、これも退社のおかげか?
| はち号 | URL | 2019年10月12日 12:04 AM | 53pnRb3k |

わはは、良いことじゃないの。精神的な事って、体調に大きく影響するからね。
| なな号 | URL | 2019年10月12日 01:14 AM | 5aCzZ7Mo |

ウチはいつも「田辺農園」のバナナ食べてる。
味がぜんぜん違うのよ。美味しいよ。
はち号仕事辞めたら私もすごい健康になったよ。ストレスは大きいね。
そうは言っても無理してでも働かなきゃならない人がほとんどだからね。
ストレスの少ない生活を選択できるのは幸せなことだよね。
| てつはは | URL | 2019年10月12日 08:56 AM | okf8Pe42 |

「ストレスの少ない生活を選択できるのは幸せなこと」その通りだね、てつはは!
| なな号 | URL | 2019年10月12日 01:11 PM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5187
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER