今?

迷い込んで来たんですよ部屋に。




可愛い子猫...

じゃーなくって...




です。


普段、なな号んちの家の中には、ほとんど蚊なんていません。

なな号、すごい餌食にされてる。
むき出しになっている足のなんかです。

そこはかゆいって。

反則だよ。


結構長く生き延びるんですね、蚊って。



こんな涼しいのに、家の中で蚊に悩まされるなんて...



今更、蚊取り線香的機器を買わなくちゃいけないの?



でもこれ以上刺されたくないしなぁ。

耳のそばで「ぷ〜ん」なんて羽音も、聞きたくない。

絶対やだっ!



しょうがないから探しました。
人体にもワンコにも、よくないと思うから嫌なんだけど。


あら、こんな使い切りタイプがあるんだね。



ヨドバシで頼んだからその日のうちに届きました。

あーぁ、だったらさっさと注文すればよかった!

蚊の一匹くらい簡単に退治できるなんて、あなどっていた。

1週間以上悩まされて損したっ!





※今日のお楽しみ

はるなちゃん、おはよう。



このところ、お母さんの調子良さそうだね。

お母さんが調子良ければ、はるなちゃんも元気でいられるよね。

よかったよかった。

| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
9月の蚊は元気らしいよ。
どこかで聞いた。
| はち号 | URL | 2019年09月18日 06:07 AM | 53pnRb3k |

ええええ~一週間も~??
ウチのアースノーマット貸してあげたのに~(汗)
この時期の蚊は必死なのよ、子孫を残そうとして。
卵産むために血吸うんだから。「あわれ蚊」って言うんだよね。
今まで蚊がいなかったってことにも驚き!!ウチなんて
| てつはは | URL | 2019年09月18日 07:06 AM | Lj7ecDT6 |

毎日蚊取り線香炊いてるよ、玄関前。すぐ入ってくるから。
| てつはは | URL | 2019年09月18日 07:08 AM | Lj7ecDT6 |

なるほど〜、その通りよ「9月の蚊は元気」だ。
| なな号 | URL | 2019年09月18日 10:11 AM | 5aCzZ7Mo |

てつはは〜、正直、借りようかなんて考えも一瞬よぎったんだ(笑)
でも、私んちより、よっぱど必要だよなぁと。庭があるからね。
家庭菜園とかしていると、蚊は出るよね。

うちは目の前が、アスファルトの道路だし、裏のドアはほとんど開けないから普通、蚊は入らないのよ。

緑道のお散歩の後、蚊を連れて帰った見たい。

「あわれ蚊」なんて知らなかったー。
| なな号 | URL | 2019年09月18日 10:23 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5163
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER