8月になっちゃったね

肉離れに落ち込んでいるうちに、8月になっちゃったよ。
そしていきなりの真夏日に、ひっくり返りそうです。

で、今日こそは!と朝のお散歩を6時台にしました。

なのに、すでに暑い!

もの凄〜く、暑い!!

「5時半にお散歩に出ても帰る頃はすでに、暑いのよ」

と早朝散歩組の犬友さんが言っていました。

そーかぁ、6時台なんて遅いんだ。

とは言え、せっかくこの時間なので若林公園まで
足を伸ばしたら、あらま〜。

テントだらけ。



あちこちに、所狭しとテントが出来ていました。



イベントは週末なのに、ずいぶん早くから設置するのね。
まだ水曜日の朝だよ。

余分に費用もかかるだろうに。

そのお金、どこから出てるの?と考えてしまう。

小学校の敷地に沿って、せせらぎとかいう小川を作ったけど
あっという間にドブ川になるので、業者を使って頻繁に
大々的な掃除をしたり。

あんなのせせらぎでもなんでもないよ。
人工のドブ川。

世田谷区、馬鹿げた無駄遣い多くない?

こういう意見はどこに訴えたらいいのかしらね。


ったく...


世田谷区民まつりで設営されていたテントについて

世田谷区のホームページに、世田谷区民まつりで設営されていた
テントについて、なぜこんなに早くからする必要があるのか
費用はどこから出ているのかの質問を、早朝に書き込みました。

すると、午前の11時には区役所の担当者から直接
電話がかかってきました。

書き込みには実名と電話番号を入れていたからです。

電話で担当者曰く、去年同じように実施した際に今年より
一日遅く始めたのですが、雨の心配もあるし結構大変だったので、
今年はそれより一日早くから始めたとのことでした。

設営費用はやはり区からのものでした。

豪雨でない限り、雨は設営と関係ないと思うし、雨でもイベントは
やるのだし、見る限りで昨日と今日での作業が進んでいる様子が
ほとんどない事を言いました。

1日の設備のレンタルとか作業代には、膨大な金額がかかると思います。
もっと効率よく作業をしていただきたいと言っておきました。



担当者は、ご意見参考にさせていただきますと真摯に
おっしゃっていました。


何よりも迅速なレスポンスに、好印象を持ったなな号でした。

一応ご報告まで。




※今日のお楽しみ

早朝しか会わないランディ君。
久しぶりー!



覚えてくれてたのね〜。
こんなに近くに来てくれた!



でもちょっと近すぎだねぇ。
嬉しいけどねー。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ネットで市民の意見ができる、行政への提言コメント窓口が沼津市にはあるよ。
2回ほど提言したら、回答があった。
区役所のホームページをまずみてみたらどうかな?
| はち号 | URL | 2019年08月01日 06:12 AM | 53pnRb3k |

うん、探してみるよ。回答が来るのはいいね!
| なな号 | URL | 2019年08月01日 06:31 AM | 5aCzZ7Mo |

横浜市は対応が本当に遅くて、私マンション在住の頃に困って市議会議員さんの事務所に電話したことありました!!

市議が言うと役所の対応が早いってことにもΣ(・□・;)でしたが、、、
| アユ | URL | 2019年08月01日 10:07 PM | 0e5LLhtA |

「市議が言うと役所の対応が早い」なるほどね。
立場の問題ではあると思いますが、訴える対象が一人に特定されると、仕事ぶりが明確になり、おざなりにできないですしね。
| なな号 | URL | 2019年08月02日 07:22 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5114
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER