阿波踊り



「ホテルのイベントスペースで、今夜、
阿波踊りを見せてもらえますよ!」

30分程度の、ホテルサービスの余興だしね..と、
さほど期待もせず、並べられたパイプ椅子に座った、なな号。

突然、体の芯まで響くような、太鼓の音が
背後から鳴りだしたとたん、ジーンと胸が
熱くなってしまいました。

かっこいいんですね、阿波踊りって!

二つ折りにされ、鋭く反り返ったような菅笠。
やわらかく、すっと伸びた腕の先で、
波を打つように動く、指先。

地面に、着くか着かないほどソフトで、
交互に繰り出され、リズムを取る、
黒塗りの下駄を履いたつま先。

いやー、色っぽいですわ。

男性は、低い姿勢で、しなやかに足腰を使った、
躍動感ある踊り。



これも、いいっ!!

「それでは、せっかくですから、お客さんも
ご一緒に練習をしましょう!」

ここに、席を立たない「シャイな日本人」は、
一人もいない、どころか「待っていました」状態の
大盛り上がりで、あっという間にイベントは終了しました。

もちろん、なな号も参加しましたぜ。
あー、楽しかった。







| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (1) |
コメント
毎日30分も踊れば、汗かいてやせそうですね。
| 大ママ | URL | 2007年03月31日 06:06 AM | WM.3nIKI |

男性の踊りの場合は、やせるかもねー。
| なな号 | URL | 2007年03月31日 01:16 PM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/504
トラックバック
産後ダイエット
インスパイリングエクササイズ竹内結子のプライベートトレーナー「Micaco」のDVD in Book!!初回オーダー500册が瞬時に完売!!書店では売り切れ続出!憧れの女優・モデル御用達!!スターダス...
| 産後ダイエット | 2007年03月31日 06:36 AM |
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER