NIKEだけど

日曜のバレエのレッスンの帰り道で、時々おばさんたちが
道沿いでフリマをやっています。

その年齢の方(多分、なな号より年上)が売っているので、
正直、あまり興味がわかない服が多いですが。

いつもは目もくれず通り過ぎるのに、今日はなんとなく
立ち止まってしまった。

でも、やっぱり欲しいものなんてなかった。

ふと足元を見ると、値段もついてないスニーカーが置いてある。

おやっ、好みの色合いかも。
中古だけど、結構キレイ。
NIKEだし。

しゃがんで「これはいくらですか」と聞くと。
「あら値段がついていないわね、えっと500円...かな」

「う〜ん、サイドがちょと汚れているけど...」
「履いてみていいですか?」

「どうぞどうぞ」

「う〜ん、どうしようかなぁ」

心の中は(実際500円でも安いと思うけど、中古だしなぁ、
でもヤフオクだったら送料代にもなんないよね)

つまりバカ安。



お散歩用のスニーカーを、もう一足欲しいと思っていたけど
こういう時の金銭感覚って、全く正常でない。

迷っているなな号を見たおばさん、じゃあお値引きしますよと言ってくれた。

「いくらですか?」

「300円...でどうですか?」

「買いっ!」

「靴も履いてもらった方が幸せだしね」とおばさん。
優しいねぇ。

よく考えると、タダみたいな値段だ。

そしておばさんたちは、スニーカーのブランドなんて知らないと思う。





※今日のお楽しみ

この上目遣いを見てくださいよ、可愛いねぇ。



お名前は「イギー」


「イギー?」

名前の意味を聞いたら、イギーポップ(Iggy Pop)というロックミュージシャン
から取った、名前ですと。

なんかその人から、音楽業界の匂いがした。

お礼を言ってそそくさと家路についたなな号でした。



※今日のジャイ

なんだかやたらと部屋の中をウロウロする、ジャイ。

でもお散歩に連れ出すと、抱えられたまま、ぐったり頭を垂れて寝てしまう。
危ない状態なのかと思い、慌てて家に戻ると、また部屋の中をウロウロする。

そうか、わかった。
水を探してウロウロしていたんだ。

飲み水の制限をしているからね。もっと飲みたいんだ。

前は常に水を飲めるように、ボールに水を入れて置いてあったから
たぶん、その場所を探していたんだ。

少しだけ水をあげたら、落ち着きました。





| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
ないわ~300円はないわ~。
色もデザインもいいし、NIKEでしょ?底もそんなにすりへってなさそう。
しっかし、あーた人のこと「おばさん」「おばさん」って・・・・。
なな号だって世の中的には立派なオバ・・・・。
おっとまた余計なこと言ってもうた。
| てつはは | URL | 2019年04月15日 09:10 AM | We6LTnso |

なな号おばさんの、ちょっと歳上のおばさん達。
世間的にはおばあさん。

スニーカーの底は全くすり減ってなかった。
どこから持ってくる品物なのかな?
| なな号 | URL | 2019年04月15日 10:40 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5005
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER