バニラアイスの追加

断りたかった、仕事、おまけに雨まで降って。

なんとかやりきりました。

急いで帰ると、ジャイはまだ生きていました。

ほっ。


いまだに、バニラアイスクリームとヨーグルトは食べてくれます。
それならばと、バニラアイスの補充に走るなな号。



調子が良いと、ささみジャーキーも食べる。


もう自力でトイレに行けないので、行きたがっている様子を
察知して、すかさず持ち上げトイレに運びます。

失敗すると洗濯物がどんどん増えます。

今、なな号は1階に布団を敷き、ジャイの横で寝ています。


自力で立っているのもやっとなのになぜか、
突然、歩くこともある。

この時は、なな号の布団を占領した。

涙。



苦しまなければ良い。
もう多くは望まない。

それだけがなな号の願いです。




※今日のお楽しみ

ルカちゃん。
ペキニーズとチワワのミックスちゃんなんだって。

そういえば口元がペキニーズ。



ん?誰かに似てないか?


| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
へ?あたち?
| ひめ | URL | 2019年04月09日 08:45 AM | We6LTnso |

看護や介護が必要になって飼いきれなくなって、保護センターに老犬を持ち込む飼い主も数多くいるそうです。ジャイくん。なな号の布団を占領して、大好きな匂いに包まれているだけで安心だね。幸せだね。こういう時間がとても大切なんだと思う。犬を飼うといことは、かわいいだけではない。看取りの時間やエネルギーを注ぐことも含めて、覚悟を持つことが必要なんだとわかってもらうためにもありのままのジャイくんの姿を見守り続けたい。
| てつはは | URL | 2019年04月09日 08:54 AM | We6LTnso |

てつはは、色々優しい言葉をありがとう。

ジャイはチキンジャーキーも食べなくなってしまったけど、今日は
一人でトイレに行き、必死にで、思わず「がんばれっ」と心で呟いてしまった。

その後1階だけではかわいそうなので、2階の暖かいお気に入りの
ポジションに移動させてあげたら、満足そうに日光浴している。
| なな号 | URL | 2019年04月09日 01:57 PM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4999
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER