専門店

家の近所にある商店街。
この商店街は松陰神社が近くにあるので、活気があります。

しかしスーパーもすぐ近くにあるのに、専門店はどうやって
生き抜いているのだろう。

八百屋さんの健闘ぶりはよく理解できる。
なな号も利用するし。

例えば、お米屋さん。

値段の安さではスーパーにかなわないんじゃないか
と思うけど、潰れない理由があるんだよね。



よく見たら、見たことのない名前のお米が最前列に
ずらっと並んでいた。

こういうものにこだわるお客さんが、たくさんいるんだろうか。
だから生き延びられるのだろうか。

味も違うのかなぁ。

たまにはこういうところで買ってみたいと思うけど、
お米は重たいから、車で出かけて、スーパーで他のものと
一緒にまとめて買っちゃうんだよね。

今度試してみようかなぁ。



※今日のお楽しみ

まだピカピカの9ヶ月、柴犬のくりちゃんです。



人懐こい女の子です。
カワイイわ〜。

きゃっきゃしてばかりじゃないんですよ。

ちゃんと大人しくカメラ目線だってできるんですよ。

ほらっ!



賢そうだわ〜。

柴犬の魅力満載です。
たまらんね。



| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
姉さん、私は最近米屋さんで1キロ600円のお米を買っているの。
米とお茶だけは美味しいものを食べたいので。
パンも大好きだから、常に美味しいパン屋さん探してる。
| はち号 | URL | 2019年03月19日 08:14 AM | KgZJcSSo |

「つぶれない店」のなんでか?っていう番組をたまに見るけど、地域の
学校給食におろしているとか大口の顧客があるみたい。買いに来る
お客さんは1日に2・3人なのに、どうしてやっていけるんだろう?って
思うお店あるよね。

くりちゃん、笑顔くりくりかわいいね。
| てつはは | URL | 2019年03月19日 08:26 AM | We6LTnso |

はち号、最近私は何に妥協したくないのか、何に執着したいのかを真剣に考えている。
食べ物だってそうだけど、生き方に大きく関係するから。
なんか大袈裟に聞こえるね。でも本気で考えているの。
| なな号 | URL | 2019年03月19日 08:40 AM | 5aCzZ7Mo |

てつはは、なるほどー、そういうことがあるからなのね。納得した。
ところで、その番組面白いね。
それにしても、他にもなんでやっていけるんだろうと思う店、あるよねぇ。

くりちゃん、ピカピカにカワイイでしょう!
| なな号 | URL | 2019年03月19日 08:44 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4978
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER