衣類の素材

最近、そういえばと...っと思ったこと。

ひと昔前、Tシャツといえば綿素材が当たり前でしたよね。
それが質の良いTシャツだったと思う。

安い化学繊維素材のものはちょっと汗ばむと、着心地が悪かった。

でも今は、Tシャツだけでなく、綿100%の衣類って、少なくなって
いるんじゃないかと思うの。

何かしら化学繊維が入っていて、伸縮性がある。でも着心地もいい。
インナーに関していえば、少し前は絶対綿のものを選んだなな号。
でも今は伸縮性とか肌触りを重視する。

ジーンズだってその傾向のものが増えていると思う。

ということは、糸も伸縮性がないと、ということになるよね。



バレエのレオタードをちょっといじったりするために買った
ストレッチタイプの糸ですが、何かと使える。

衣類の進化というか布素材の進化ってすごい。

改めてそう思ったのよ。




※今日のお楽しみ

ず〜〜〜っとシャンプーしてあげたかったけど、心臓の悪いジャイは
「シャンプーには気をつけてください」と医者に言われていたので、
怖くてできなかった。

危うく死にかけて、生還してからもう、もう8ヶ月も経っている。

歯周病のせいで、口は臭いけど、ジャイは幸いなことに
体はほとんど臭わない犬種ですが限界だわ。

臭くないとかいう問題じゃない。

なので二匹まとめてシャンプーしました〜!



二匹ともボッサボサ。
乾いたらブラッシングしましょ。

すごく怒るけどねー。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
え~っ??そんなに長いことお風呂入ってなかったの?ジャイくん。
ぜんぜん臭くならないのね。犬で体臭ないなんて珍しいね。若い時から?
鉄もひめも1ヶ月に1回シャンプーしてるけど、半月くらいたつと香ばしい
匂いがするようになるよ。この匂いがまた癖になるくらいいい匂いなんだけどね。
| てつはは | URL | 2019年03月15日 09:07 AM | We6LTnso |

ごめんえ〜、汚い体でお邪魔して。そうなの、ジャイの体は臭わないのよ。アメリもそうだけど、トイプーも臭わない。
| なな号 | URL | 2019年03月15日 10:19 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4974
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER