売り切れるのか?

ニュースでも言っていたけど、ブームに乗って作り過ぎ
売れ残って、大量に破棄することが問題になっている、恵方巻き。



売り切れるのでしょうかね。

ここのスーパーでも何箇所かに分けて、コーナーがあり
結構な量を売っていました。



ふ〜ん、ソコソコの値段するのね。



もともと関東の風習でもないのに、企業の戦力とわかっていても
ただ、イベントとして盛り上がりたい人は多いようです。

なな号はこういうことに、一切興味がありません。

同じ理由でハロウィンやバレンタインも、否定はせず
多少お付き合いはしますが、なんだかなぁという気持ち。

声だかに何か言うつもりはありません。
人は人、自分は自分。
楽しければ良いと思っていますけど。




※今日のお楽しみ

アメリよりも大きかった、マルスケ君。
マルチーズです。



なな号は、これくらいしっかりした体型は好きですけどね。

性格の良い、ハンサム君でした〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
食品の廃棄量のニュース私も見たよ。
恵方巻きは近所に住む友人が去年に引き続き今年も作ってくれました。
北北東に向かって黙って願いながら食べるんだよと言われ、その通りに食べたよ。
| はち号 | URL | 2019年02月05日 05:54 AM | bHkbqgog |

そうそう、買ってくるのでなければ十分楽しんでいいと思うの。
なんだか、このビジネス感がねぇ。
| なな号 | URL | 2019年02月05日 10:12 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4933
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER