日本が誇るスーパーフード、酒粕

ただ好きだからという理由で、前にもよく飲んでいた甘酒。

友達が興奮気味に「甘酒朝晩飲むだけで、すごい美容効果があるのよ!」

というので、本当かい?と思いつつ、久しぶりにスーパーで
酒粕を買いました。

うふっ、やっぱ美味しい。
それだけで十分だけどね。



で、酒粕の効能を改めてググった。
そうしたら....

あらまあ〜すごいのねぇ。

「日本が誇るスーパーフード」ですって。
知らなかった。

なので大人買いですよ、いつものように

大量の酒粕をアマゾンで注文した、なな号。
ちょろいね。

冷凍保存が効くんだって。
だったら大量に買って保存すれば割安だもの。

そして、つくづく思う。
冷凍庫って、一人暮らしであっても、絶対大きいものがいい。





※今日のお楽しみ

スヤスヤ寝ている可愛いおじいさん。
やっと、ジャイは年寄りなんだと、現実を認めるようになったなな号。

左目は失明しているので、開いたまま寝ている時があるの。



いくつになってもジャイは可愛いのよぉ。
いやいやアメリも可愛いの。

今日は北風が吹いていて、すごく寒い。
夕方のお散歩はやめようね。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
がぶがぶ飲んじゃダメよ~朝晩1杯でいいのよ。
プラセンタだとか、コラーゲンだとか高価なの飲む必要ないのよ。

ジャイくんは可愛い。というか魅力的。人格的な魅力というか、犬格?
なんかおもしろいのよね。ジャイはジャイのままで居てくれたら、見ているこっちも幸せ!!みたいな。なんだろうね?犬好きじゃないとわからないかな。
| てつはは | URL | 2019年01月25日 08:34 AM | We6LTnso |

あれ、バレた?ガブガブ飲んでるの。だって美味しいんだもの。

本当に上手く表現するよね、てつはは。
そうなのジャイは人懐っこいわけでもなく、すぐ「いーっ」て怒るし。
マイペース。だけど魅力ある。
| なな号 | URL | 2019年01月25日 10:23 AM | 5aCzZ7Mo |

さっそく酒粕買ってきて甘酒作って試飲したら酔った。
ヤバいなと思い、鍋半分の甘酒に豚のトンカツ肉をみそと一緒に漬け込んでみた。
明日焼いてみる。
| はち号 | URL | 2019年01月25日 09:09 PM | bHkbqgog |

酒粕のアルコールの飛ばし方がどこかに載っているはず。顔のパックにしてもいいらしいよ。
| なな号 | URL | 2019年01月26日 10:16 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4923
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER