瀬戸内8島めぐり



今回の旅で、最初に訪れた島、因島。
この辺りは、はっさく、デコポンなど柑橘の産地でした。

見てください、この安さ!

ここだけではなく、上手とは言えない字で
「100円」と書かれ、ネットに入った柑橘が、
山積みにされ、お金を入れる箱が、無造作に
置いてあるだけの所もありました。

この「はっさく」がそうです。



剥くのも面倒だし、あまり甘いイメージのない「はっさく」
ですが、100円なので、試しに買ってみました。

お買い上げは、大正解。

味はとってもフレッシュ、しかも強すぎない
天然の甘みがあり、おいしい「はっさく」でした。

産地でしか味わえない物とは、こういう物の
ことなのでしょう。

これだけで単純にも「この旅に来てよかったなー」と
思ってしまった、なな号でした。

| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (2) |
コメント
はっさく評論家のカリカリでございます。私の記憶が正しければはっさくは、幕末のころ因島の浄土寺というお寺の和尚さんが、偶然見つけたものです。はっさくの名前の由来は、明治19年の八朔つまり旧暦8月1日に初めて食べたからだと記憶しています。間違っていたらごめんなさい。ちなみに私は水気のない棒のような夏みかんが好きです。
| カリカリ | URL | 2007年03月19日 02:06 AM | DfqlyVvM |

や、やすい!
| yukinyaa | URL | 2007年03月19日 07:44 AM | 6rBroJ4g |

カリカリさん「水気のない棒のような夏みかん」の棒のようとは....?

どうだ!この安さ!まいったでしょうyukinyaaさん。って私が売っているわけじゃないけど。
| なな号 | URL | 2007年03月19日 08:45 AM | p2REX81Y |

今ごろ返事でごめんなさい。
棒のような....とは、水気がなくてボソボソになった夏みかんのことです。袋を開くと、小さい細い棒みたいになってるでしょ?
| カリカリ | URL | 2007年03月21日 03:57 PM | DfqlyVvM |

ところで、なぜカリカリさんは、いろんなこと知っているのですか?このお返事とは関係ないけど。
| なな号 | URL | 2007年03月22日 08:28 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/492
トラックバック
【株式会社フロンテイラ】24時間で264万円の月収を生む新商材について
【株式会社フロンテイラ】24時間で264万円の月収を生む新商材について拝啓 ひと雨ごとに春の陽気を増してまいりますが、ますます御清栄のこととお慶び申し上げます。株式会...
| pixie酒田市民#0619のブログ | 2007年03月19日 11:01 PM |
★★★外貨預金の10倍パワー小資金で毎日1万円の金利収入月30万円
 
主婦も、サラリーマンも、大学生も、FXで副収入!



★★★外貨預金の10倍パワー小資金で毎日1万円の金利収入月30万円
 

...
| Gold Digger | 2007年03月19日 07:10 AM |
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER