スモークが美味い!

昨日、犬友さんのてつんちでこんなものをご馳走になりました!



練り物やチーズをスモークしたものです。
もちろん自宅で作ったもの。

これがめちゃウマでした。

この後も豚肉や鶏肉のスモークも作ってもらいましたが
いつもの通り食い気に負け写真は無し。

桜の木のチップを使って作ったのだそうですが、その作り方も
びっくりするほど簡単!

時間もかからず、作り方も簡単なんて、素晴らしいじゃないですか。

もー、ワインが進む進む。

久しぶりのワインですっかり酔っ払いのなな号でした〜。




※今日のお楽しみ

てつんちに行く道であったももちゃん。スピッツです。



もう16歳だって!
そんな風に全然見えなかったし、可愛いかったー!


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
てつまま、先日は犬用品ありがとう!
スモーク私も作りたいなー。
| はち号 | URL | 2018年10月10日 06:26 AM | bHkbqgog |

2人で2本は飲みすぎだ。ってことは、一人1本??
まさかね。気のせい、気のせい。

久しぶりのはち号は素敵にエレガントになってた!!
肌つやもいいし、なんか生き生きしてた。
スモーク超簡単!!ネットでやり方見られるよ。
安い練り物系、ちくわとかはんぺんとかのが美味しかったよ。
家の中でやっても、煙もくもくにはならなかった。
| てつはは | URL | 2018年10月10日 08:40 AM | okf8Pe42 |

はち号、マジ簡単。火加減を学習すれば失敗はないと思う。
桜の木のチップをあげようか?と言われたけど、ここで食べるからいい
と即答した、いい歳こいたあんたの姉でした。
| なな号 | URL | 2018年10月10日 11:20 AM | 5u3jUq92 |

てつはは、美味しかったよね〜、びっくりするほど!

なんだかんだ、私の飲むペースが早くて、もしかして私が1本より多く
飲んだかもしれない。
前回もそうだけど、結構酔っ払ったもの。

しかし、幸せだったわ〜。
| なな号 | URL | 2018年10月10日 11:23 AM | 5u3jUq92 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4816
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER