シーガルフォー

ビルトインタイプの浄水器、シーガルフォーをもう10年以上
使っているなな号です。
カートリッジは高いですが、水の安全性には信頼がおけるので
よしとしています。

ところが最近、蛇口から水がポタッポタッと漏れるよう
になってきてしまいました。

調べてみたらレバーの中にある「止水カートリッジ」の
劣化のよう。

そろそろアンダーシンクのカートリッジ交換もしなければ
いけないので、両方のカートリッジを取り寄せました。



交換の仕方などはYoutubeで調べられるので、自分で交換すればいい。

アンダーシンクのカートリッジ交換は経験済みなので、
余裕でしたが、止水カートリッジの交換は初めてです。



何事もなく終わった、と思った。



ところがレバーを回すと水切れが、めっちゃ悪い。
最終的には止まるものの、すっと止まらない。

まいったなぁ、作業は楽勝だったのに。

悔しい!

只今、取り扱い店にメールで確認中。


ところが使っているうちにまともになりつつあります。
中で何かが膨張した?




※今日のお楽しみ

15歳のジャイです。



ひょこり昔の面影が見える時もあるんだよね。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ジャイくん★お誕生日おめでとう!!
真夏に生まれたんだね。ジャイは!!この夏は異常だけれど、7月は終わったよ。8月も過ぎてみれば早いもんだよ。あともうちょいしたら、緑の匂いをかげるよ。サクサク落ち葉を踏んで歩けるよ。15歳はたいしたもんだ!!

なな号アサイチではジャイのお誕生日ネタあがってなかったよね?
もしかして忘れてた??
| てつはは | URL | 2018年08月02日 07:19 AM | GXKMElJo |

てつはは、ありがとう!正直このところ咳の量が増えている状況は不安でたまらないけど、食欲は相変わらずすごくあるので、良しとします。

このブログは当日の夜中の12時に上がるようになっているのだけれど、
朝の散歩でお誕生日を思い出したの。だから追加したってわけ。
| なな号 | URL | 2018年08月02日 10:13 AM | 5u3jUq92 |

なな号姉さんの仕事っぷりは男並みですな。
誉めてるんだよ、だって水道関連まで自分でやる女子はいないと思う。
私はできないなー。
| はち号 | URL | 2018年08月03日 12:19 AM | bHkbqgog |

やろうと思うか思わないか、の違いだけよ。
調べれば至極簡単な作業だよ。

人に頼むとプロならそれなりの料金がかかるし、
知り合いに頼んでも気を使うし、お礼も必要でしょう。
それも面倒。
だったら、自分でやる。それだけ。
| なな号 | URL | 2018年08月03日 12:36 AM | 5u3jUq92 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4745
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER