今更ですが

当たり前すぎて、何を今更?というお話です。



はい、テニスボールです。

これが筋肉ほぐしにものすごく効くというお話。

ねー、そんなの知っているよねー。
なな号も知っていました。

でも試したことがなかった。
あまり必要性を感じなかったからね。

なんて言いながら、アマゾンでこんなマッサージローラを
買ったりしてるなな号。



ロイヤル・バレエ団の練習風景を見ていたら、これを
使っている人がいて「おっ、なんか良さそう」とミーハーに
買ってしまったのさ。


ほとんど使わないね。


実は、ここ数ヶ月、左足股関節周りがずっと痛くて、地味に
悩んでいたのよ。

前回の骨髄チャリティーの舞台に立つ少し前からです。
練習を頑張りすぎたのね。

左足を軸にした時に、痛みで右足をあげるのが辛いの。
そんな「パ」の連続だったバリエーションだったので、
舞台本番も結構辛かったです。


色々考えたり調べると、大転子を動かす梨状筋あたりに密集する
筋肉群が硬直して起きる痛みのよう。

ストレッチぐらいでは改善が見られないので、このテニスボールを
痛気持ちいい部分に当てて、グリグリしたら歴然と効果があった。

硬さと、スポットの大きさがGoodなのですねぇ、


テニスボールすごっ!


人間は身をもって効果を実感して初めて納得するものなのねー。

というお話でした。




※今日のお楽しみ

夜のお薬を飲み終わって、一息つき、ぼ〜としているジャイ。

薬といっても、美味しいササミジャーキーを粉砕したものに
混ぜているので、ジャイにとってはお夜食です。

これで朝までおとなしくしていてくれればいいのですがね。



どうかな、明日の早朝は。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4724
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER