ジャイの災難なな号の災難

今日は2ヶ所の病院に行きました。

まずは、なな号。
去年、苦しんだ魚の目が再発しつつあるのです。

当たり前っちゃ当たり前。

魚の目ができる原因の一つは、足に合わない靴を履くために
起きる過度の圧迫です。

トウシューズは足に過度の圧迫を与える最たる靴ですからね。

その上、トウシューズが潰れてくると、足先はどんどん
靴のつま先の方に落ちて行きます。
だからますます圧迫されます。

まだ2ヶ月も履いていないトウシューズですが、
このところのバリエーションの練習のせいで、
かなり酷使しているよう。

なので潰れ方も早いらしい。
3回ほどしか履いていない、まだ新しいトウシューズもあるのですが、
あまりに心配になり、もう一足用意しました。

まさかそんな、あっという間に潰れるわけないですがね。



そしてジャイ。

「ん?なんだか左目がおかしい」



と思っていたら、2〜3時間でみるみるうちに左目の下の
ほっぺが膨らんで来ました。

すでに左目が開けていられないくらい酷い。

歯周病です。

もう何回も繰り返していますが、歯石などにより
歯の根元に雑菌が入り、膿んでしまうのです。

本当は歯を抜いてしまう方がいいのですが、ジャイは
心臓弁膜症やら年齢的なことがあるので、歯を抜くための
麻酔を使えない体なのです。

なのでこの症状が出て来たら抗生剤で、症状を
抑えるしかないのです。

また病院に来ちゃったね、ジャイ。



今回はさすがにかなり痛いようで、全ての動作が
緩慢になっています。

こんなちっちゃい体で、不憫だな。

動物診療所はものすごい混みようでした。
狂犬病や、フィラリアの薬が必要な時期なのでね。

おかげで、予定したレッスンも行けずじまい。

なな号も少し休んだ方がいいよという神様の啓示かも。

本番まで、後10日間しかないのよね。
腹をくくるしかないね。



※今日のお楽しみ

ひえんっていう名前です。

ヒエン?

日本の戦闘機の名前らしいです。

「飛燕」か!



めちゃくちゃ可愛い柴犬の赤ちゃんでした。

立派な名前をもらったねー!

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4667
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER