本質

成人男子が手を繋ぐという、絵図らだけ見ても凄いのに
朝鮮の南北の首脳ですからね。



何回も嘘をついてきた国の今後はどう変わるのでしょう。

手を繋いだところで、何の確約にもなりません。
言葉で約束しても、いくらでも嘘はつけます。

世界中が注目し、色々な可能性を想像しているでしょうね。

この方も、一体どうしちゃったのでしょう。



あまりにも違うレベルのニュースですが、人間の本質を
つくづく考えてしまう瞬間だったわ。




※今日のお楽しみ

気乗りのしないハイディちゃんに一言。

「あれー、可愛い子はどこにいるのかなぁ〜?」

すると...

「あら〜、私のこと呼んだかしら〜?』



ハイディちゃん、ナイスです!


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
世界のリーダーと言われるオジサンたちの言動はよくわかりましぇん。
あんなに口汚く罵っていたのに、急に褒め称えたり。
あんなひどいことやっていたのに、いかにも前から平和を目指してたかのようなしらじらしい言動とったり。ま、口では何とでも言えますよね。
どんな想いでこの手つなぎオジサンを拉致被害者の家族の方々が見たのだろう?と思うと胸が苦しかった。

それと、ウチのおばあちゃんが「お酒はね、『きちがい水』だからね」って、ことあるごとによく言ってた。自分もお酒好きでお正月なんて朝から「お神酒」なんて言って飲む人だったけどね。なんかそういう自分を戒めることを、昔の人は自然と身に着けてたような気がするね。
| てつはは | URL | 2018年04月28日 09:13 AM | JDTFN1u6 |

実の兄を暗殺するような人間と通じ合えるものなんて、あるはずが
なかろうと思うのだけれど、日本人でもあれを見て感動したと
コメントする方がたくさんいるんだよね。
そんな簡単な話じゃないだろうが。

本質を隠してどういうゲームをするのだろうか。

誰でも踏み外す可能性は持っている。人間の本質なんて一皮向けば
醜いものだよね。そして理性を保つ精神力って脆いものなのね。
| なな号 | URL | 2018年04月28日 11:11 AM | 5u3jUq92 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4648
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER