煮つまった

昨日までほとんど蕾だったアヤメが、今日は一斉に
開花していました。

そんな、気持ちに余裕が持てる朝でよかったです。



実は昨日の夕方、リハがあるので、少し早めにお散歩に出ようと
わんこ達を呼ぶと、ジャイの様子が何やらおかしい。

玄関のたたきに降りる際、足がもつれたのです。

「えっ?」

たまたまかと思い、外階段を降りる時、様子を伺って
いたら、やっぱり足に力が入らず崩れるように階段を
降りていました。

「まさか」

10メートルほど先の遊歩道まで抱っこして連れて行き
地面に下ろすと、もう立ち上がれない。

『!!』

慌てて抱き上げると、ぐったり頭が傾いて垂れ下がってしまった。

ただ事ではない!

すぐ家に引き返し、アメリにおやつを与えて留守番させ、
ジャイを抱っこして獣医に駆け込見ました。

そしてタイミングとしては、ちょっと早いけど定期検診を
してもらいました。

わかっていたことですが、レントゲン写真に映し出された心臓は
心臓弁膜症のせいで、びっくりするほど大きくなっていました。

このところ、咳き込みが多くなって辛そうだったジャイ。

結局ふらつきの原因はよくわかりませんでした。
何かの理由で酸欠状態になったのか、心臓病の発作か。

病院から帰る頃には、意識もはっきりしていたのですが
やはり元気はイマイチ。

とはいえ、ご飯はガツガツ食べたので回復したと
思うことにしました。

いやはや、なな号そうとう煮つまりました。

もちろんリハには行けなかったです。


ジャイ君、まだまだ元気でいておくれ。
なな号、覚悟なんか、当分できないよ。
いやどれだけ時間が経ってもできないからね。



定位置でくつろぐジャイを眺められる今日に、感謝です。




※今日のお楽しみ

絶対当たらないと思うのだけれど、この子の名前を当ててください。



かなり笑える名前です。
なんでその名前にしたのか、聞けばよかったなぁ。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ジャーーーイーーーー
| はち号 | URL | 2018年04月21日 12:25 AM | bHkbqgog |

今は、元どおりになった。でもビビったよー。
| なな号 | URL | 2018年04月21日 01:23 AM | 5u3jUq92 |

ジャイくん。。。ジャイくん。
心配だよ。
ジャイくんの好きなお庭が気持ちいい季節を迎えたよ。
遊びにおいでよ。
| てつはは | URL | 2018年04月21日 09:11 PM | JDTFN1u6 |

てつはは〜、その時は必死だったけど、思い出して泣いてしまう
情けないなな号です。
いや、今は普通で当分大丈夫そうなんだけどね。でも突然は怖いよね。
| なな号 | URL | 2018年04月21日 11:41 PM | 5u3jUq92 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4641
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER