カッコいいね

最近の子供のバイク、やたらかっこいいですね。
絵になるなぁ。



どこのブランド?とロゴをよーく見たら「HENSHIN」(たぶん変身)と
書いてあって、ちょっとウケた。

「変身」の意味は、この自転車、実はペダルが外せるからでした。

まずはペダルなしの足こぎで、自転車の感覚を覚え、
その後チェーンとペダルを着装して、本格的な自転車に
変身させる。
だから違和感なく、自転車に乗れるようになるらしい。

そーか、ちゃんと意味があったのねー。

なな号の子供の頃は、補助車付きの自転車で練習した。
補助車付きは、ものすごく乗りずらかった記憶がある。
そして、乗れるようになったら親の自転車にも乗った。

妹は小さかったので、親の自転車に乗ると、立ち漕ぎして
ようやくの頭がハンドルより高くなっていたっけ。

不恰好だけど、大きな自転車に乗れることは得意な気分に
なれたし、ものすごく楽しかったなー。




※今日のお楽しみ

綺麗な毛色ですよね、ボビーちゃん。



耳は短くカットしているので、とても個性的。
子羊ちゃんみたいね。

ジャイと同じ歳の優しいトイプーちゃんでした。
みんなまだまだ元気よ〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
親の自転車に乗ってる写真がアルバムにあった気がする。
自宅裏の小学校のグラウンド、良い遊び場だったねー。
| はち号 | URL | 2018年04月14日 01:57 PM | bHkbqgog |

そうだったかな。それは覚えていなけど、私達は、良い時代良い環境に生きてきたとおもう。
金銭的には決して裕福ではなかったけど、皆んなそんなものだったし、
精神的にはとても豊かだったと思う。
幸せな人生だよね、はち号。
| なな号 | URL | 2018年04月14日 06:03 PM | 5u3jUq92 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4632
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER