コーヒー



コンピューターに向かって仕事をしていると、
最低でも、一日マグカップ4杯のブラックコーヒーを飲む。
がぶがぶ飲むだけでなく、コーヒーには多少のこだわりもある。

何年も前、友達に連れられて京都のコーヒー専門店の老舗、
「イノダコーヒー」に出かけたことがあった。

昔からコーヒーはブラックで飲むのが好みだった私は、
そこで、ミルクも砂糖も入ったコーヒーが、いきなり
出されたことに、とても驚いてしまった。

そしてそのコーヒーを口に含んだ瞬間、再び驚いた。
とてもバランスが良くおいしいかったのだ。

それが忘れられず、最近京都に行くチャンスが
あった際、「イノダコーヒー」に出かけた。
ところが今度は、「先にミルク砂糖を入れるかどうか」
を尋ねられた。

不思議に思いながらも、「そう聞かれるならば...」と
ブラックコーヒーを試した私は、一口で後悔し
あわててミルクを入れてみたが、あのバランスの良さは
二度と味わう事ができなかった。うー...。

| Photo | 09:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
インスタントでも、たまにミルクと砂糖のバランスがすごくよくて美味しいーと感じることがあります。缶のコーヒーは飲んだ後絶対と言っていいくらい胸がむかむかします。
| 大ママ | URL | 2006年01月17日 09:56 PM | yKw6KArA |

まったく同意見です、ほんと。
| なな号 | URL | 2006年01月23日 09:34 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/46
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER