高くなった

このところ、高齢者の運転する車による、悲惨な事故が
目立ちますね。

まだ、大丈夫だとは思っていますが、いずれは運転免許証を返上
する年齢になるのだし、気をつけようと思います。

問題は、年齢による色々な衰えをどれだけ本人が正確に
自覚できるかですね。
周りが危ないからと止めても、それを聞かない老人が
事故を起こすのだものね。


そしてあまり乗らないのに、また車の保険の更新日が迫ってきました。
今年はやけに高いです。
年齢のせい?
「おとなの保険」は40代は安いけど、急に高くなるのかな。

面倒なので、引き続き契約しました。
車の保険の値段って保証内容によって変わるから、比較するのは
とても難しくて面倒なのよね。



しかし、本当に走行距離が少ないなぁ。

わんこがいなくなったら、車を持つ必要もなくなるかもしれない。


いろいろ考え始めたら、寂しくなってしまった...




※今日のお楽しみ

コロコロした体つきでまだ赤ちゃんだとわかる。

まだ6ヶ月のももちゃん。



写真に写ったお顔は、なな号が生で見た桃ちゃんより、
しっかりと女子の顔してた。

| Photo | 12:00 AM | comments (8) | trackback (0) |
コメント
私も何歳まで運転できるかなと常に考えるよ。
車の保険は、車両保険を使う人が増えて高くなりましたと言われたよ。
| はち号 | URL | 2018年01月15日 06:18 AM | bHkbqgog |

体調もどらないの?珍しくネガティブなこと言ってるね。
犬飼えなくなって車も乗らなくなったら、電車で日本中を旅しよう!
駅弁食べてビールなんか飲んでさ。温泉入ってさ。
世界のワイナリーをめぐって本場のバレエを見に行こう!
なな号の案内でさ。みんなで行こう!!
お金貯めて、それまで元気でいよう!!
| てつはは | URL | 2018年01月15日 08:31 AM | nzdZz4EE |

そーかー、車両保険が原因で全体に上がってるのね、はち号。
| なな号 | URL | 2018年01月15日 03:45 PM | I0zccA0. |

あはは、私ってわかりやすいよね、そうなの体調がなかなか戻らないの。
だからこんなこと考えちゃうんだわ。とにかく元気が一番だね。
| なな号 | URL | 2018年01月15日 03:49 PM | I0zccA0. |

一月もあっというまだね。
車の保険は昨年からネットにしました。今までは仕事の関係先でお願いしてたけど、仕事の縁もなくなったのでもうネット。今までは月額3400円だったのが年間一括で26,000円になった。
ネットでもけっこう差があるから 面倒じゃなきゃ 探すといいと思う。
ただ、けっこう高いところは高かった・・・
車の運転いつまで・・・って考えるよ。
今の車が今年車検で13年過ぎちゃう・・・
次買い換えたらもう最後の車かなぁ・・・・・・なんてね・・・・・(笑)(笑)(涙)
| タナカ | URL | 2018年01月16日 07:21 AM | ZgJiSLOg |

タナカくんの保険、そんなに安いの?もしかして、車両保険つけていないから?

車の買い替えねー、いいじゃない買っても乗らなくなったら子供に譲れるから。
| なな号 | URL | 2018年01月16日 10:55 AM | I0zccA0. |

車両保険つけてない・・・
若い時からつけてない・・・・
ぶつけたりしたら、こんなに余分なお金が必要なんだっていうのを思い知るために・・・・^^;;
13年乗って15万キロだから誰にも譲れないっていうか
誰も欲しがらない・・・・
子供たちのがいい車に乗ってたりして・・・・爆
| タナカ | URL | 2018年01月16日 11:23 AM | ZgJiSLOg |

そーでしょうね、車両保険が高いのよ、タナカくん。15万キロは十分かもね。
でももし新しい車買ってから、その後乗らなくなっても子供達が
乗るでしょってこと。無駄ではないよ。
| なな号 | URL | 2018年01月17日 02:24 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4543
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER