味覚

が〜ん。

久しぶりの経験です。



もう喉は痛くないので、幸いにもこれは必要ありません。
ですが、ですが、ですがぁ〜

味覚が消えた!

こんな悲しいこと、ないと思いません?

食欲はあるのに、何を食べても味がしないのよーーー〜〜っ。

コーヒーの味も、香ばしいゴマのおせんべいも
何もかも、香りも味もしない。


うんがぁ〜!!そんなのしどいじゃないかぁ...


体調はかなり良くなっているからそれだけが救いです。

くぅ〜。





※今日のお楽しみ

この子もお名前がわかりませんが、知らないおじさんの足元
隠れるくらいシャイな子でした。

「その人、知らないおじさんだよ」とおしえたら、一段とびびったかもね。
かわいそうなので、そっとしておきましたが。



可愛いなぁー。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
奈々子~、お大事にね。一日で突然よくなるわけではないと思うので、焦らずしっかり身体を休めてください。
| Chie | URL | 2018年01月12日 08:31 AM | WQLqA8PA |

あちゃ~(汗)私の大切な友人二人は、一人が味がわからなくなってもう一人がにおいがわからなくなったの。いずれも食事がまったく美味しくなくてつらい時間を過ごしてた。味覚障害の友人は「亜鉛不足かも知れない」との診断で亜鉛を服用していたみたいだけど、はっきりした原因はわからないらしい。味覚も嗅覚もストレスが大きく関係しているらしいけど、なな号がストレスとは考えにくいね。。レッスンできないストレスかな。風邪のあとの一時的なものだとよいけれど。友人二人は時間がかかったけど、味覚も嗅覚も戻ってきたよ。あせらずゆっくり休んでね。
| てつはは | URL | 2018年01月12日 08:31 AM | 0OqRBdqI |

Chie、ありがとうー!徐々に回復に向かっていますー。
| なな号 | URL | 2018年01月12日 01:04 PM | I0zccA0. |

てつはは、昔風邪をひいた時、同じ経験を幾度かしたことがあるので、
ずっと続くとは思えないですね。
今は若干、味を感じられるようになったけど、まだ匂いがしない。
鼻が詰まったり鼻水が出たりだから、しかたがないと思うのだけれど。

そうね、ストレスはほぼ関係ないですねぇ私の場合。ははのはー!
| なな号 | URL | 2018年01月12日 01:09 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4540
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER