お気に入りビストロ

三軒茶屋にある、超お気に入りのビストロ「ウグイス」に
再び行ってきました。

今回で三度目かな。

美味しいワインを飲むことをメインで考え、でもやっぱり
美味しい料理を食べるなら、ここはかなりコスパが高いと思う。

そう、前にもここにあげていますが、ワインも料理も本当に美味しいの。

今回は泡ものを2種類飲みました。
そのうちの1つがこれ。



前菜はホタテとカリフラワーの白い皿。



美味い!ドレッシングの複雑な味が、甘いホタテに絶妙に
マッチして最高でした。

これは牡蠣の燻製料理。



見た目にも美味しい感が出ているでしょ。

そして、ここにきたら必ず食べる、炙り〆サバとじゃが芋。
ここの看板メニューといってもいいと思います。



これは自分用に取り分けたもの。
(一皿に8〜9個くらい乗っています。ここの料理は全て2人前)

なな号、〆サバはあまり好きではないのに、ここにきたら
これは絶対食べます。
それくらい美味しい。

肉も食べたいよねーと頼んだのは、山形産三元豚のロースト。



肉が美味しいのは当たり前、付け添えのガレットも
まー、美味しいことったら...。

散々食べてワインも7〜8杯は飲んだかなー。
あまり覚えていませんが。

最後は重めの赤ワインとチーズで締めました。
なな号、チーズには、結構うるさいですけど、合格でした!



なんて幸せな夜だったでしょう!


かなり酔っ払っていたので、家に戻りお風呂に入ろうと浴槽に
お湯をはっている間に、うっかり寝こけてしまったことを除けば...ですが。

何杯分のお風呂の水を流したことか。
あ〜もったいないー!

あー、小市民!




※今日のお楽しみ

そんな、なな号の生活時間帯に振り回される
2匹のワンコたち。



ごめんよー。
でもさ、ちゃんとお散歩には連れてきたでしょ。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
お風呂の話、めっちゃわかります(笑)

私も、おいしいお酒や、おいしい料理にはジャブジャブお金を使うのに、お風呂のお湯を出しっ放しとか、それこそトイレの電気を点けっぱなしにしちゃったとか、めっちゃ気になるのはなぜなんだろう😝
| きよぞう | URL | 2017年11月23日 09:22 PM | 9JTc7Ty2 |

わははは...そうだよねー!
| なな号 | URL | 2017年11月26日 03:56 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4483
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER