かんぽ生命

最近送られてきた、かんぽ生命保険のDMを読んで、
質問したいことがあったので、書類入れを開いたら。
保険証が見つからない。

う〜〜ん、なぜだ...

わからない....

ふあ〜ん。

すかさず連絡をしたら、再発行の手続きは簡単にできる(後日郵送)
ということなので、こういう面倒なことは、できる時やっておこうと
近くの郵便局に出かけました。



古い生命保険は、現在の生活システムから、ずれていることが
多々あり、十分な保証でないことはわかっていました。

案の定、手続きついでに、安心をプラスする医療特約なるものの、
見積もりを見せられました。

それによると、これからまた月々2万円近く支払っていくことになるらしい。



入院時に支払う個人負担と月々の支払いを差し引きし、比べ、
あまりお得感を感じませんでしたが、

一応、社交辞令で「考えておきます」と答えると、

「勝手に見積もりを作成させていただきましたが、只今
キャンペーン期間中なので」とプレゼントをいただきました。



4種類の中から選んだものが、この小さなブランケット。

思い立って出かけ、問題解決した上、ワンコ用の
ブランケットがもらえた、みたいな感じ。

いらないものでも、何かもらうと、余分に時間を取られても
「まっ、いいか」という気分になるものですね、人間って。

あ、今回はなな号が暇だったからね。

急いでいる時だったら、余計なことをされたと、
イラっとする人もいるかもねー。

うちの子たちが好きそうな素材のブランケットだったから
なんか、納得しちゃったのよ。




※今日のお楽しみ

実に個性的なワンコですね、J君



隣にいた犬友が「チワワですよね」と小声で囁きました。

いやー、好きです、こういう個性の際立ったワンコ。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
そうそう今は入院させない時代だから、昔の生命保険は見直さないとね。
| はち号 | URL | 2017年11月10日 08:58 PM | bHkbqgog |

そこが昔と大きな違いで、古い保険の問題点なんだよねー。でもこれから月々2万円はきつくない?
| なな号 | URL | 2017年11月11日 11:51 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4476
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER