どうするカルシウム

ある日、妹のはち号と電話で、カルシウムの話になりました。
いつの間にか骨折なんて恐ろしいことに、なりたくないよねと。

5年くらい前まで、全く問題がなかったなな号ですが、
そろそろ、そうも言っていられません。

はち号の知り合いのお母さんが、スキムミルクを摂取していて
骨密度の数値がとても良かったという話で、はち号はスキムミルクを
料理とかにとり入れているらしい。

そっかー。

錠剤になった、サプリメントは全く飲む気がしない。
やっぱり食品から摂りたいもんだね。


買ったよ。



しかも、1Kg!

賞味期限10ヶ月あるから大丈夫でしょ。

なぜか「必要=大量買」になってしまう、なな号です。
買うということで、納得してるのかも?


「まずかったらどうすんだろね」という声も聞こえる。

ふんっ!まずくても1gも残す気はありませんよ!意地でもね。




※今日のお楽しみ

涼しくなってきたので、仕事部屋を2階にもどしました。

気候がいいので、ジャイも超リラックス。
力抜けすぎだね。



お〜い、生きているよね〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
そんなに大袋のスキムミルク見たことないです。
カレー、シチュー、ヨーグルト、たまにコーヒーに入れてる。
| はち号 | URL | 2017年10月06日 05:17 AM | bHkbqgog |

牛乳やヨーグルトじゃダメなの?

ジャイくん湿度もさがって楽になったね~。
| てつはは | URL | 2017年10月06日 08:11 AM | 4TgXMsG2 |

へへへ、業務用かな、このサイズ。最近美味しいコーヒーを買って
いないので、このスキムミルクをたくさん入れてコーヒーを飲んで
いるの。
| なな号 | URL | 2017年10月06日 11:11 AM | I0zccA0. |

牛乳で摂取しようと思うと、結構な量が必要だけど、スキムミルクは
カルシウム含有量がかなり高い。
ヨーグルトにしてもしかり。カルシウムをあえて多くしているものなら
話は別だけど。

あとスキムミルクはパウダーだから、保存が楽。そしてコスパが良い。
おまけにカロリーが低い。今のなな号にはそこも重要なの、てつはは。
| なな号 | URL | 2017年10月06日 11:15 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4441
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER