気をつけよう

もう5日ほど前の話ですが、家の近所の様子がいつもと違い
ざわつき、道はえらく渋滞していました。

あらっ。



赤いサイレンライトがぐるぐるしている。
しかもすごい台数。

火事でした。



結局、小火(ぼやって、こういう字なのね)で終わったようですが、
こんなにすごい台数の消防関連の車とか人が、一気に集合するのですね。

人命に関わることですから、当たり前と言えば当たり前ですが、
いろんな方面に、多大なる迷惑のかかることなんだと改めて感じました。


ほんと気をつけよう。




※今日のお楽しみ

このところの暑さに、なな号は散歩にとても気を使います。
心臓の悪い、愛犬ジャイを思うからです。

健康なアメリには、かわいそうだけれど、ちょっと我慢を
してもらい、ものすごくゆっくり歩き、ジャイの息遣いを
神経質にチェックしながら歩きます。

ジャイはお散歩が大好きです。なので散歩には必ず出るの
ですが、「これ以上歩かせないほうがいいかな、そろそろ
抱き上げたほうがいいかな」などと考え始めた途端、
ジャイはふとなな号の顔を見上げ、考えを察し慌てて
早歩きをし始めます。

あーっ、そんなに無理しないでおくれ〜。

犬って、本当に飼い主の気持ちがわかるんだよね。

とにかく無理をさせると、どういう状態になるかわかっています。
でも大事にしすぎて、ただ生きているだけの生活を強いるのはかわいそう。
犬は犬らしい生活させてあげたい。

ジレンマです。

そんなわけで、数年前から夏が嫌いになった、なな号です。



ジャイの耳に、花が付いてる。
かわいい。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4345
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER