修理不能からの

レンズが故障しました。

Canonに修理依頼をしに行ったら「もう部品がないので修理不能です」と
言われ、ショック!

まね、かなり古いですけどね、そう言われたら新しいものを
買うしかないよね。

買いましたよ、10万円越え。



同じもので、明るい方のレンズは、軽くこの2倍の値段です。

ワイドだから、F4でいいかなと。

Canonのカウンターで対応してくださった方の
「このレンズはコスパがすごくいいと思います」
「周辺もよく写りますよー」の一言で、迷わず
こちらに決めました。

少なくとも古いレンズに比べれば、格段に良くなっているに
決まってますが。


しかし、レンズの修理不能って、なんだか受け入れがたい現実です。
昔のレンズとは、まったく別物なのよねー。




※今日のお楽しみ

マリちゃん、一段と可愛くなったね。
痩せすぎだった体もちょうどいい感じになったし。



幸せだね。

飼い主さんが「でもいまだに、夜、強風雨だと一晩中寝られないで
起きているんです」とおっしゃっていました。

保護される前に何があったのかはわかりませんが
なかなか忘れられない、怖い経験をしたのかもね。

でも、もう大丈夫だよ、マリちゃん。

| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
カメラマンは、ホントお金がかかりますよねえ、

本体はもちろん、レンズやらストロボやら露出計、三脚、バッテリー、SDカード、バッグ、パソコン、車…。

お金がいくらあっても足りません。

ライターでよかった(笑
| きよぞう | URL | 2017年06月16日 11:52 AM | XyXAq3NY |

でもさ、ライターって、ものすごく時間が必要な職種だよね。
徹夜とか深夜の仕事なんてできませっ〜ん。
| なな号 | URL | 2017年06月16日 11:56 PM | I0zccA0. |

はははは。

確かに、どの職業も一長一短ですねー。
| きよぞう | URL | 2017年06月17日 04:41 PM | XyXAq3NY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4327
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER