良い香り

日本の代表的な香辛料、山椒の若葉。

なな号、大好きなのですが、それを知っている仲良しの友人が
お家に植えてあるものから、小さいものを選んでわざわざ
持って来てくれました。
嬉しいじゃないですかねぇ。

しかもこれで、2回目です。



1回目にいただいたものは、御察しの通り枯らしてしまいました汗

しかし、よく育つんですよ、この山椒。
でもあまり大きくなると、葉が固くなっちゃうんですって。
そりぁーそうだよね。

佃煮でもつくってみたいんだけど、もう固すぎるかなぁ。
でも観賞用では、もったいないよねぇ。

とブツブツ言いつつ、ちっさい葉っぱをちぎり
口に運ぶなな号です。



※今日のお楽しみ

バレエスタジオに行く途中にあるスタンドコーヒーショップ。
結構コンスタントにお客がいます。

どんな店が流行るか、わからないものですね。
そしてこの店、ワンコにも受けているようでした。



こらこら、わんこはコーヒー飲めないからねー。


| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4302
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER