個室



まったく職種の違う、下は21歳から上は5○歳、総勢8名で
新年会がありました。

ただの新年会ではありません。
なんと、宿題の発表会だったのです。

はい、読み違えではありません「宿題の発表会」です。
テーマだけが決められた、それぞれの作品発表会なのです。

この話が持ち上がったのが、この8名が
カラオケでさんざん盛り上がった日でした。

なのでテーマは、その日の場所から連想(連想というか
そのまんまだな)「個室」に決まったのでした。

なぜここまで...と、だれもが思いながらも、
止められない、妙な、そして異常なテンションの高さで、
盛り上がり、発表会は無事終了しました。
どれも、びっくりするほど、すばらしかったです。

で、これが私の発表作品でした。
あえて説明は入れません。

久々に、新鮮な刺激のある、貴重な1日でした。
みなさん、ありがとうございました。



| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
テーマを決めて宿題を持ち寄る飲み会というのは洒落てますね。
どんな作品が8枚集まったのか何だか関心が高まります・・・

この「個室」はなかなか豪勢な方だと感じました。
うちの近所のペットショップはかなり劣悪な「個室」が多いですから。
でも、いくら豪勢な個室でもずっとここにいるのは可愛そう。
早く個室から大きな広間に移れることを祈ってしまいます・・・
| 蒼硝子 | URL | 2007年01月10日 12:34 AM | VqNQyHNQ |

「個室」新年会に参加したMacです。蒼硝子さん、それがすごい発表会だったのですよ! どの作品も半端でなく、完成度の高いものでした。
集まっているメンバーがメンバーなので、相当凝った作品が出てくるだろうな、と思っていましたが、その予想をはるかに超えたすごい作品群でした。久しぶりに興奮しました。
なな号編集長は、ご覧いただいた通りの「写真」作品ですが、その他はコミック作品、ショートムービー、「鉄拳」漫談、作詞、作曲&演奏+生歌唱、フィギュア&単行本などがあり、極めつけはボードゲームのモノポリーを、犬を主人公にして作った「コロポリー」という作品でした。これは、ボードそのものから、ゲームに使用するお札、カード、ボックスに至るまですべて手作りで、製作に丸1か月(もちろん仕
| Mac | URL | 2007年01月10日 02:37 AM | 1LKfMw3s |

以下、続きです。
・・・製作に丸1か月(もちろん仕事の合間を縫ってですが)かかったという代物です。本当にチャンスがあったらお見せしたいです。
なな号編集長は、ここに掲載されている写真の他、もう1点、別のペットショップの写真も発表されました。
写真を見た時に、本当に胸が詰まりました。人目がなかったら泣いてしまったかも、と思うくらい、インパクトのある写真でした。
蒼硝子さんのいう、「もっと劣悪な個室」にいるペットたちのことを思うと辛く、また何もできない自分が悲しいです。
1枚の写真の持つ力を改めて感じた日でした。
| Mac | URL | 2007年01月10日 02:44 AM | 1LKfMw3s |

Macさん こんにちわ。
ひとつのテーマにいろいろな手法で作った物が集まるとは 見応えがあったでしょうね。それは作品の質もさることながら、作った面々が凄いということなのだとお察しします。
「鉄拳」漫談というのは想像を超えていそうです・・・(笑)

ペットショップの個室は、せめてもう少し広くして欲しい・・・
日頃からそう感じております。何ヶ月もあんな狭い所に押し込められていたら、ストレスでおかしくなってしまうのではないかと思いますから。
| 蒼硝子 | URL | 2007年01月10日 07:37 AM | VqNQyHNQ |

そうなんです。つい可愛いので、のぞいてしまうペットショップなのですが、常日頃、私が感じていて、表現したかったのは、Macさんや蒼硝子さんがおっしゃった、その部分でした。
| なな号 | URL | 2007年01月10日 09:44 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/423
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER