消防署が消火器を使った、「まちかど防災訓練」という
デモンストレーションをやっていました。

この小さくて可愛い車、限りあるスペースでもデモンストレーションが
できるよう、世田谷消防署が今年から導入したものなんだって。



たまたま通りがかった保育園の園児たちと先生、これを見て
大盛り上がり。さっそく先生が実演して見せていました。

「僕もやりた〜い」「私も〜」

うーん残念、これは大人だけね。

では、消火器の使い方。左から...



黄色のリングを引きあげロックを外す。
ホースを持って、レバーを握る。
それだけ。

当たり前?だけど試したことってないでしょ。
なな号はなかった。
あったら、火災問題に遭遇したことになるものね。




※今日のお楽しみ

親子みたいにそっくりな、赤の他人ならぬ赤の他犬「はるこ&鉄丸」



はるこは大きくなったら、てっちゃんになるんだって。
んなわきゃーありません!

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
世田谷地区、住んでいた訳じゃないけど大学時代の懐かしさとリンクしたり、かわいいわんこ達に毎日のように出会えたり好きだなー。
| はち号 | URL | 2017年02月23日 04:37 AM | bHkbqgog |

おおきくなったら、おらのお嫁さんになるかい?
はるこ★
| てつまる | URL | 2017年02月23日 09:06 AM | 4TgXMsG2 |

この辺りは良いところだと思うな。平和だね、はち号。
| なな号 | URL | 2017年02月23日 12:04 PM | I0zccA0. |

てつまる、2歳のはるこに...節操ないなー。
| なな号 | URL | 2017年02月23日 12:08 PM | I0zccA0. |

うん。
はるこ、大人になったらてっちゃんのお嫁さんになる~♪
| はるこ | URL | 2017年02月23日 03:35 PM | JJRMI7xI |

はるこ、はやまっちゃ〜いけません!!
| なな号 | URL | 2017年02月24日 01:47 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4212
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER