今日は洗車

はち号は4日から出勤です。
まだお正月気分の大学3年生の甥っ子となな号、今日は
例の機械で洗車に挑戦しました。



「わはは、ケーキみたい」と甥っ子は、けっこう楽しんでいました。

しかし、暖かいお正月ですねー。




※今日のお楽しみ

危うく、遺影ですよこの写真。



玄関のドアを開けたとたん、するっと外に出てしまい、
そのまま、家の前の歩道を駆け抜けました。

「待てっ!クルム!」と叫べば叫ぶほど逃げるクルム。

そうだよ当たり前だよ、これではだめなんだよ!

なのでひと呼吸し、しゃがんで「クルム」と声をかけたら
クルムの方から、駆け寄ってきてくれました。

ビビったーっ!

ジャイやアメリだったらありえないことだけど
自分の犬と同じに考えていては危ないよね。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
アメリが幼い頃、預かった我家で脱走があったときはひやっとしたよ。
そのときは持っていた財布を私食べる真似して、アメリを呼び寄せたっけな。
事故がなくて良かったよー。
| はち号 | URL | 2017年01月05日 06:47 AM | bHkbqgog |

すまなかったねー、はち号。無事だったから笑っていられるけど。
クルムは男の子だから、よけい用心しないとね。
| なな号 | URL | 2017年01月05日 12:24 PM | bHkbqgog |

ひゃあ~っ(驚)そりゃ~肝をひやしたね。。。
車の走る道路なの?
わんこが無事で健康が何よりだね。
それに勝るものはないね。つくづく。
| てつはは | URL | 2017年01月05日 12:49 PM | 4TgXMsG2 |

てつはは、すごい交通量の多い道なのよ。一瞬、終わったと思った。
駆け寄ってきてくれたクルムを、心の底から抱きしめたよ。
| なな号 | URL | 2017年01月05日 09:11 PM | bHkbqgog |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4163
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER