おもちゃレベル

おもちゃレベルだというのは百も承知で、買ってみました。
フレキシブル三脚。



必要ないけど、スマホでも使える付属品が付いています。



コンデジをパイプ状のものにからみ付けて固定しようと
試しに買ってみました。

軽〜いです。
お値段も軽〜く190円でした。
到着まで、ものすごく時間がかかりましたが。

何しろお隣の国のものですから、期待はしていませんが
軽い分、持ち運びに便利です。

自撮り棒買うよりは恥ずかしくないかなー。




※今日のお楽しみ

心臓に負担をかけないように、上り坂、家の階段の上り、
長い距離は全てジャイを抱っこする、なな号です。

でも家の中で階段を上る時に抱っこすると、アメリの手前なのか、
ジャイのプライドが時々頭をもたげて、軽く「う〜」と唸ったりします。

なので、この玄関の3段の階段だけ、飛び上がるのを許します。



そしてなな号は、とても大袈裟に「わ〜、ジャイはすごいねぇ!」
「登れちゃうんだねぇ」とその度に小芝居をします。

そして、いつも「当たり前じゃないか」とすまし顔をするジャイです。
男子はそういうところが、可愛いです。

様子を見て、だめっぽい時は、失敗をする前にすかさずすくい上げて
「はいお疲れっ!」と1番先に家に入れてあげます。

一段が結構高いので、この階段は小さなジャイには負担なはず。
でもね、人間も犬も、プライドを持たせてあげないと全てに
自信をなくすからね。
そういうのって、生きる力に関わると思ってるのよ、なな号は。

わかってくれる人、いるよね?

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
はい、ジャイの気持ちを一番分かっているのはなな号姉さんだけ。
ジャイの姿かわいいー。
あの階段を上れるなんてすばらしいー。
| はち号 | URL | 2016年11月08日 02:15 AM | bHkbqgog |

この階段を上がれるうちは、まだまだいけると思ったりね。
実家のダイニングの椅子だって飛び乗れるから、全然平気なんだけど
4段続けるのは、ドキドキなのよ。

そう、3段ではなく4段でした。
| なな号 | URL | 2016年11月08日 10:15 AM | I0zccA0. |

わー小芝居、分かります!
人間も犬もプライドを、、、そーなんですよね。
「ダメっぽい時に失敗する前にすかさずすくい上げる」って、難しいタイミングですよね。凄いなぁ。
失敗すると、気まずそうな顔してイジケたりします?よね。
| enocolo | URL | 2016年11月08日 03:02 PM | Uuf/YN7k |

あ〜、そーそーそーなんですよenocoloさん、わかってくれてる!!
そーなのイジケます、バツ悪そうなプライド傷つくような。
一緒ですよ、人間と。
| なな号 | URL | 2016年11月08日 11:32 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4105
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER