今日も、朝のお散歩の帰りに降られました。



雨、多いですね。
息苦しくなるほどの暑さに比べたら、どんだけ良いか
とは思いますが。このまま心地よい季節を感じる暇なく
冬になんかなって欲しくないぞー。


※今日のお楽しみ

アースくんとのスリーショット。結構珍しいです。
平和な空気が流れていました。



写真を撮る前に、ジャイがアースくんのこと
クンクンしていました。

ジャイが、そういう何気ない行動を普通にしているのを
見ることができるって、なな号には幸せです。

実はジャイ、耳がかなり遠くなり、視力も相当落ちているので、
不安じゃないかと、なな号は気をもむ日々なのよ。

でも人間と違って、犬はたくましいですね。
なな号がジャイの状態だったら、まちがいなく鬱になる。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
最後の一行、心からの共感を覚えました。わんにゃんたちは、その日の状態を受け入れてたくましく生きていくね。それに比べて私たち人間は過去の(しかもベストだった状態)自分と比べて落ち込んだりするものね。今日の自分を受け入れて前向きに生きて行こう!と奈々子のジャイへの思いを読んでそう思った私でした。
| Chie | URL | 2016年09月18日 07:09 PM | eVS.0Sm6 |

Chie、素晴らしい!!そうなんだよね、人間っていつも比較して生きているんだよね。
自分の過去もそう、優秀な人間との比較などなど。
その日の状態を受け入れてたくましく生きていくのは、邪念だらけの
私には、結構難しいんだ。
| なな号 | URL | 2016年09月18日 11:38 PM | I0zccA0. |

なな号とはち号の両親は、好きなゴルフや弓道ができなくなったら天に召されたい。と言っていたが、24時間テレビのドキュメントで作曲の天才少年の人生を見たとき、この子は神の子か?と思ったよ。
若くして脳腫瘍で目が見えなくなっても、常に親に感謝、食べ物に感謝し、亡くなる直前まで作曲してた。
真似はできないけど、どうしてそういう気持ちになれるのか知りたかった。
| はち号 | URL | 2016年09月19日 10:29 AM | bHkbqgog |

へー、それ見たかったなぁ。もう悟りの境地だね。すごい。
| なな号 | URL | 2016年09月19日 12:55 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4052
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER