五百羅漢

友達に誘われ「村上隆の五百羅漢図展」に行ってきました。
しょっぱなのアンドロイドロボットから度肝を抜かれた!



超リアルだった!
そして、目が360度動くの。

ところで、なな号にとって、「村上隆」は「フィギアを作る人」で
「六本木ヒルズのイメージキャラクター」の制作者という
認識から始まっていました。

あの幼稚園に飾ればピッタリな感じの、六本木ヒルズの
キャラクターがなぜあれほど評価されるのか、正直まったく
理解できませんでした。

その後、それに類似したイメージでルイヴィトンとコラボまで
したのを見て、なな号のアートに対する理解力はよほど低いのかと、
絶望的な気分にもなりました。

その確認作業的な気分で行った「村上隆の五百羅漢図展」だったのですが、
結論から言うと、とてもすばらしかったです。

難しく考えずに、あの色使いの素晴しさだけでも見る価値があると
思いました。

展示作品全て、写真撮影許可だったのにも驚いた。

どれもすごい大きさでした。



気に入ったキャラクターのいくつかを並べてみます。
まず、ルルベアップしてる羅漢。



妙に色っぽい。



この白虎はかなり人気のようでした。
かわいいもんね。



会場には、何年か前から数回にわたる村上隆氏のインタビュービデオも
流れていて、彼のアートに対する考えも多少理解できました。

「自分は商人でもある」なんて言うところ、けっこう正直な
人なんだなと思ったりして。
レベルの高いアートの作成には、莫大なお金が必要だからね。

いやはや、なかなか満足した1日でした。
声をかけてくれた友人に感謝!



※今日のお楽しみ

どうよペロちゃん。
あんたも羅漢みたいな目をしているね。
人間を救ってくれるかい。



帰り道、この光景を見て感慨深いものがあったよ。




| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
なな号さん ありがとう!
五百羅漢図展にまだ行かれなかったので、早く行こうと心に決めました!
ルルベアップしている羅漢さんは、何を見ているのかな?
早く会いたいな♩
| Miwa | URL | 2016年02月20日 02:04 PM | z.AL5FSY |

あーMiwaさん、行ってください。おもしろいですよー。
| なな号 | URL | 2016年02月20日 04:13 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3842
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER