街路樹の剪定

「はい、歩行者通りまーす」

バスでお出かけしようと世田谷通りを歩いていたら
ヘルメットをかぶった人達が、歩道の通行整理をしていました。

その頭上で街路樹の剪定作業をしていたからです。



バス停のすぐ横だったので、ハラハラと落ちてくる木くずを
全身にかぶりながら、ほけ〜っと見とれてしまいました。

木の上で作業する人達は、小型のノコギリと剪定バサミを
使いわけながら、黙々と作業をしていました。

見とれる理由を自己分析するに、「木」とか「のこぎり」とか、
妙に親しみを感じるようになっているからなのかなと思います。

思わず「どこののこぎり使っているんですか?プロ用ですか?」と
質問したくなりました。

仕事の結果が歴然とわかるのがうらやましいというか、気持ちが良い。

月に一回くらいだったら、こんな仕事してみたいな、なんて
ずうずうしく思ったけれど...

「あれ?大丈夫なのかな」



思いっきり樹が電線にからんでいますけど、安全なのですかね。
作業をする人も、電線に触っているような...

一気に気持ちが萎えた、なな号でした。

電気のこと、全然わからないので恐いです。



※今日のお楽しみ

「鈴と書いて、リンと言います。よろしくね」

マルチーズとトイプードルのミックス6ヶ月。



かわいすぎるな。

お母さんといっしょに小走りに走り去る後ろ姿が
たまらんかったよぉ。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
わかりますよ、月に一回くらい。。
先輩にバカだのチ○ンだの言われて
色んな汗が流れて乾いて陽が落ちたら終了。
うまいビールに決まってますね。
あ、的を外してしまいました。
木を切る仕事ですね。
同感です。
| ペロ | URL | 2016年02月04日 12:47 AM | 019BCAWc |

こちらの街路樹の剪定は、クレーン車に人が乗ってやってます。
季節は初夏に。
| はち号 | URL | 2016年02月04日 05:39 AM | oNZiOOE6 |

そうそう、ペロさんまったくその通り!いっぱい汗流して陽が落ちたら終了の感じね!
イメージが膨らんじゃって、どんな会社がやっているかまで調べちゃいました。
ま、たまたま目の前の樹に貼ってあったんだけど。
| なな号 | URL | 2016年02月04日 07:13 AM | I0zccA0. |

はち号、たぶん世田谷通りの交通量からすると、クレーン車でやっていると
交通渋滞のもとになるだろうし、樹の本数がすごいから人海戦術になるんだと思う。
| なな号 | URL | 2016年02月04日 07:16 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3825
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER