買ったぞっ!

こんなものに、気を捕われている場合じゃなくて...



買いましたよ!!



ペロォさんとおそろー。

てか、前日ペロォさんにボロ市の砥石情報をいただき、
出かけたのですが、同じものがなかったので、その店で予約を入れ、
今日、朝一番で手に入れた8000の仕上げ用の砥石です。

8000だぁ仕上げだぁと、何のこと?とお思いでしょうけど。

さぁ〜て、研ぎの練習開始ですかね!



※今日のお楽しみ

はるこが小さい時に着た「かっぱ」が、アメリにピッタリ!!



いただきました、ありがとうございます〜。
服を着るのが大嫌いなアメリ、いきなり公園で
このカッパを着せられこの顔です。

アメリ〜、似合ってるよ、もっと嬉しそうな顔をしてよ。




| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
買いましたね^^。
二回使用しましたが上々ですよ。
でも刃表の断面を光に照らすと
徐々に斜めに研がれているのがわかります。。
まだまだ美しくは研げないけど
気持ちよく切れるのでテンション上がります。
アメリの顔を見ながら
どんな風にアメリを表現するのか
すごく興味あります^^。
| ペロォ | URL | 2015年12月17日 12:23 AM | 019BCAWc |

はい!買いました!!
中砥と仕上げ両方使っているのですよね。
私はこれからだから、切れなくすることの方が多いと思いますが
頑張ります!!

てつパパ、もちろんお借りしているものは手を付けませんから、
安心してくださいね。
| なな号 | URL | 2015年12月17日 01:05 AM | I0zccA0. |

240、1000、8000があるのですが
ぼくはおおかた1000でバリ出してバリ取って、
8000で少しだけバリ出してバリ取って、って感じです。
| ペロォ | URL | 2015年12月17日 01:57 AM | 019BCAWc |

ペロォさん、荒砥も持っているんですか、すごいですね。
とにかく体験するしかないですよね。
指、怪我しないようにしなくちゃ...
| なな号 | URL | 2015年12月17日 12:43 PM | I0zccA0. |

「ちょっと、なな号。かんべんしてよ」の顔がちょ~かわゆし。
この顔のアメリ、私ツボです。

もひとつ。「ちょっと、なな号。かんべんしてよ。砥石の話ばっかかよ」
| てつはは | URL | 2015年12月17日 08:26 PM | 4TgXMsG2 |

はははー、そうだよね、砥石の話なんてつまらんよね。
さて、木、買って来なくちゃ...
| なな号 | URL | 2015年12月17日 10:09 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3774
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER