始めるぞーっ!

やりたいと思ったら、我慢がきかないなな号です。
強引にも、巨匠(ペロパパ)になな号ん家まで来ていただき
一足お先に、木彫りをスタートしました。

こちら、演出たっぷりの巨匠。

巨匠: あ、ここはメガネだね、メガネ...



最新作の愛犬ペロちゃんの、可愛いこと!!



まずはなな号、巨匠の指示で、木に下絵を描きました。
座っているジャイです。



ここから、余白をおおざっぱに切り落として行きます。
今日は、彫刻刀の出番はありませんでした。

のこぎりと、糸のこを使い、落として行く作業だけでしたが
慣れない仕事に、悪戦苦闘。

やっぱりノミも欲しい...
以前、木工をやっていた鉄パパにお借りしよう!

彫刻刀用の砥石も必要だな...
ヨドバシで注文だ!

鉄パパはその日のうちに、用意をしてくださいました。
さすが、なな号の性格をよくご存知です。
ありがとうございます!!!

ヨドバシの配送も早かった。



でも、まだこんな感じ。



ジャイの発掘は、まだまだ時間がかかりそうです。
これからもう少し、頑張ってみますが。

なな号ん家は今、家中、木の粉だらけでござんす。


ワンコでお腹いっぱいなので「今日のお楽しみ」はお休み!




| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
巨匠の作品素晴らしいね。
ペロちゃんの特徴を木彫りでここまで作り上げるなんて!
ジャイはもさっとした毛が難しそうだね。
出来上がりは絶対アップしてよね。
| はち号 | URL | 2015年11月06日 06:31 AM | oNZiOOE6 |

だいぶ先になると思うし、比べられると厳しいけど、アップするよはち号。
| なな号 | URL | 2015年11月06日 06:39 AM | I0zccA0. |

この下書きの絵のうまさから予想すると
相当イイものができあがること間違いなしっ!
でも完成品を前に、キビしい表情のなな号さんも想像できます。
まずはジャイ1号、その結果を活かしてジャイ2号、3号と、
ジャイらしさを一つひとつものにしていきましょう^^!
ジャイは難易度高いので、ジャイ2号の前にアメリ1号かな?
とにもかくにもケガには注意ですよ〜焦らずのんびり。

それにしても、、老けたなぁ、、オレ。。
| ペロォ | URL | 2015年11月06日 11:17 AM | 019BCAWc |

師匠、プレッシャーかけないでくださいよぉ。
あっという間に時間が経ってしまいますねー。ヤバいです。
| なな号 | URL | 2015年11月06日 03:04 PM | I0zccA0. |

キョショー★いい味だしてるね、キョショー♪
さいごにカボチャの種まいてしんじゃう風船画伯みたい♪
| てつはは | URL | 2015年11月07日 12:22 PM | 4TgXMsG2 |

キョショーってなに?てつはは。
さいごにカボチャの種まいてしんじゃう風船画伯もわからなかった〜、スンスン...
| なな号 | URL | 2015年11月08日 08:43 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3732
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER