新高じゃ!



犬友さんを通じてお知り合いから、新高を買って来ていただきました。
立派でしょ!食べるのが楽しみです〜。

秋ですなぁ...季節感を感じられる幸せ。

今年はおいしい梨を食べる機会が多くてうれしい!



※今日のお楽しみ

多摩川の河川敷で会ったワイヤーフォックステリアの
ジンジャーちゃん。

小さい目がかわいいねー。しかも右目が毛で隠れてる。



外国人の方が連れていらしたのですが、あえて日本語で
「なんと言う名前ですか」と聞いたらネイティブの発音で
「gingjer」と言ってから「しょうが、しょうが」と日本語で
2回ほど言ってくれました。

「それくらいわかるがな」と思いながらも、なんだか
変な気を使って、あえて日本語の発音で「あぁ、ジンジャーね」と
言い直したなな号でした。

そんな細やかで、いらぬ日本人らしい気遣いをした自分に、
心の中で笑ってしまったなな号でした。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ジンジャーかわいいね。
いかにも外人の方が飼っている容姿に見えるな。
気のせいかな。
| はち号 | URL | 2015年09月28日 06:36 AM | oNZiOOE6 |

そうだねはち号、海外でわりと見かける犬種かもしれない。
| なな号 | URL | 2015年09月28日 12:39 PM | I0zccA0. |

わはは★
わっかる~♪
以前「ゲンマキ行きのバス停はどこですか?」と聞かれて
思わず「弦巻(ツルマキ)行きですね」と訂正できずに・・・
「はい、ゲンマキ行きは・・ですね・・・」と変な気を使ってしまって
合わせたことある。。。
| てつはは | URL | 2015年09月28日 08:43 PM | 4TgXMsG2 |

ぎゃはは...てつははー、ゲンマキ行き超笑えた〜、そこまで気を使うかね。
| なな号 | URL | 2015年09月29日 12:18 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3692
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER