定期メンテナンス



周りに迷惑をかけず、明るい老後を過ごしたいので、
50歳台以降から体のメンテナンスを心がけている
なな号ですが、今日は歯のクリーニング及び検診に
行ってきました。

大きな問題もなくて一安心。

いつも最後に、泡状のフッ素を3〜4分ほど歯に定着
させるのですが、この日は舌にこのフッ素のつよい刺激を感じ、
終ってから1時間以上、喉も痛かった。
その後もしばらく食べ物が、すごくまずく感じました。

こんなのは始めてです、なんなんでしょうね。年を取って
嗜好(?)が変わったかな。

次回からはナシにしてもらおう...


※今日のお楽しみ

一生懸命、イチと遊ぼうとするこむぎちゃん。
こんな姿勢でイチを誘っていました。

そして、ちょっとクールなイチ。



でも次の瞬間ゴングが鳴り、2匹はきゃっきゃと
じゃれ合っていました。

うちのワンコは2匹とも、よそのワンコとこんなふう
に遊んだ事がありません。
そして家の中で2匹でじゃれることもありません。

なので、ちょっとうらやましいです。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
そういえば、アメもジャイもほかの犬とからまないね。
シャイなのかね。
| はち号 | URL | 2015年08月27日 08:10 AM | oNZiOOE6 |

ジャイ&アメリは遊び方を知らないのかな。そう言うのって、本能的に
できるものだよね。
| なな号 | URL | 2015年08月27日 07:04 PM | oNZiOOE6 |

それはね、排泄ができる体になってきて
ケミカルな物が体内に入ることを拒否しているんだね。
どんどん体をみがいていきましょ~♪
私なら毎日やりますけどねっ!!!
| たかおよいこ | URL | 2015年08月27日 08:51 PM | 4TgXMsG2 |

よいこさん、私もまったく同じように感じますゼ。
どうしよう、磨き過ぎでピカピカになっちゃっうかも〜。
| なな号 | URL | 2015年08月28日 07:12 AM | oNZiOOE6 |

うぉ!私も同じ日に行ってました。
10時台に。
いいなーなな号さん。
私なんて奥歯一本歯周病らしく、
頑張って定期的に掃除に通ったのにダメ、、
とうとう歯茎切開して更に奥の掃除を勧められ
どんよりモードで帰宅しました。涙。
| sora | URL | 2015年08月28日 11:39 PM | NY3bqvwo |

sora さん、そうなんですか、ちょっと凹みましたね。
歯はセルフケアでは行き届かない部分がありますものね。
| なな号 | URL | 2015年08月30日 06:19 AM | oNZiOOE6 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3658
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER