浄水器シーガルフォー


なな号ん家は、ビルトインタイプの浄水器シーガルフォーを
設置しています。

ですが、カートリッジの交換を長い間していません。

友達に「そんないい物をつけていても、何の意味もないじゃない」
と散々バカにされています。

カートリッジの取り替え時期のひとつの目安が
水の出が悪くなるというのがあります。

取り替えしていなかった言い訳になりますが、何年も経っている
今もその水の出が、まったくかわらないのです。

とは言えいくらなんでも...ねぇ..

ということで、とりあえずカルキの検査をしようと思い
検査薬を購入しました。
カルキの量で、色がピンクに変わるものです。

さっそく検査してみると、なんということか、カルキに
関しては、シーガルフォーを使っている水は、まったく
問題のないレベルでした。

ほんと?

もしかして、水道水もそれほど色の変化がないのかな?
ということで試してみました。

ありゃー。
これが、水道水そのままの水です。



立派にカルキが入っていました。

浄水器を使った水の検査結果写真がないので、まったく
説得力がないのですが、水道水の検査結果が早く見たくて
さっさと捨ててしまったのです。

なな号らしい...と自分で突っ込っんでおきます。

カートリッジの交換、流しの下の物を全部出さないと
できないから、面倒なんですよねぇ...

検索すると交換時期が1年から1年4ヶ月ですって。
その数倍以上の年数が経っているから、やっぱり取り替えよう...


と、思ったのでやっぱり取り替えました。

流しの下の物を出す時間と変わらないくらいの時間で
取り替えが済みましたとさ。

なーんだ、さったとやれば良かった。

しかも、検査薬入れてみたけど、こーんなにきれいでした。



ははは...さすがですじゃ。




※今日のお楽しみ

ハニーちゃん久しぶりー。
動きは子供のままだけど、なんだか顔つきがおとなになった!



| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
うちも簡単浄水器が壊れて取り替えたよ。
| はち号 | URL | 2015年08月14日 12:02 AM | oNZiOOE6 |

あれまぁ。でも沼津はかなり水の質が、いいんじゃないのかな。
| なな号 | URL | 2015年08月14日 09:09 AM | I0zccA0. |

あははは〜

シーガルフォーね〜
同じ事やってますよ
我が家も‼️

全然 水の出が変わらないんだものね〜

でも 5人家族で3年そのままっていうのもね
で、先日取り替えました。

毎日 美味しいお水 頂いております。( ´ ▽ ` )ノ
| クレア母 | URL | 2015年08月15日 12:12 AM | 2vJGlDnQ |

クレア母さんちもそうだったのねー。
そうなのよ、東京の水ってそんなに悪いはずないし、一軒家だと
タンクに水を溜めることもないから、水が出にくくなるほど汚れる
ことなんて、ならないんだと思うのよね。
| なな号 | URL | 2015年08月15日 10:20 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3643
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER